« 今年購入したモノいろいろ | トップページ | BookBook for iPhone5 を買ってみた。 »

2014年4月14日 (月)

iPhone5s 何故か絶不調!

iOS7.0の時からやや不安定ではあったのですが、iOS7.1β版から正規版iOS7.1に更新した頃から、動作が目に見えて不安定になってきました。

まず、目を離していると勝手に再起動しちゃってます。 それも日に数度。 気が付くとtouchIDでのログインができなくなってます。(※再起動後最初のロック解除はパスワード入力が必要なため)。

それから、アプリの起動に失敗します。 メールやpodcastといったApple純正アプリでも起動に失敗してフリーズします。

さらに、アプリ起動中でのフリーズも頻繁に起こってます。 幸いなことに電話をかけている途中でフリーズしたことはないのですが、電話をかけようとして固まったことは数度あります。

Androidより絶対安定していると思っていたのに、この有り様は一体どうしたことなのでしょう。
なにか行儀の悪いアプリでも使ってるのかなぁ。

とりあえず時間ができたら復元して様子を見ようと思ってますが、JB界から足を洗ってからというもの復元が面倒に感じられて仕方ありません。

前は気軽に頻繁に復元してたんですけどね。

|

« 今年購入したモノいろいろ | トップページ | BookBook for iPhone5 を買ってみた。 »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年購入したモノいろいろ | トップページ | BookBook for iPhone5 を買ってみた。 »