« 買って失敗したか? と思っていた 「忠継大王」 のその後  〜NECのルーターでも繋がったよ | トップページ

2014年4月23日 (水)

BookBook for iPhone5 を買ってみた。ICカード読み取り編

前に、「BookBook for iPhone5 を買ってみた。」という記事を書きましたが、その続編です。

「とりあえずICカード用のセパレーターを買わなくちゃ」的なことを書いてますが、以下の商品をヨドバシ秋葉原で買ってみました。

IMG 0618

Amazonでも売ってました。


商品名は「駅の改札やコンビニでピッ 非接触型ICカード読み取りエラー防止シート for iPhone 5S/5C (iPhone 5/4S/4にも対応) IC-IPH-01-SIL」です。

本来は、iPhoneの下にカードを入れるタイプのケースを使うときに、iPhoneとカードの干渉を防ぐためのもののようですが、私は2枚のカードの間に挟む形で使うことにしました。

こんなかんじです。

IMG 0621

Suicaは開いたところの一番下のポケットに入れて、nanacoとシートは札入れとしても使えるポケットに入れました。(札を入れることはないので)

それぞれのカードの下端がケースの下端に来るように収納して、nanacoを使うときには蓋の外側をタッチ、Suicaを使うときは蓋をiPhoneの裏側に回すようにしてSuica面をタッチすることにしました。

実際に試してみたところ、カード同士が干渉することなく、正常にICカードを使うことが出来ました

手帳タイプのアイフォンケースをお使いの方でICカードを2枚使いたい方にはお勧めです。

|

« 買って失敗したか? と思っていた 「忠継大王」 のその後  〜NECのルーターでも繋がったよ | トップページ

iPhone」カテゴリの記事

周辺機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 買って失敗したか? と思っていた 「忠継大王」 のその後  〜NECのルーターでも繋がったよ | トップページ