« Time Capsuleを買うお金がもったいないから、Lionサーバの標準機能を使ってTimeMachineサーバを起ててみた。 | トップページ | TimeMachineサーバへの初回バックアップ、その後の顛末。 »

2012年4月 6日 (金)

【Siriさん】に きちんと聞き取ってもらえないたびに、田舎者であることを実感してしまう。

「ちょっと3分間測って!」


と息子に頼まれたので、すかさずiPhone4Sを取り出し、さっそうとSiriを起動。


「タイマーを3分にセットして!」


NewImage


結果、ご覧の様なありさまです。


「散歩」とか「散布」とか悲しくなってきます。


「3分」じゃなくて「3分間」にしたら認識してもらえるかな? と思って 「3分間のタイマーをセット!」


と言ったら、今度はちゃんと認識してくれました。


どうやら【サ行】の発音だけでなく【ン】の発音にも問題があるようです。


せっかくGPSを積んでいるんだから、 位置情報を使って各地方の訛りやアクセントにも柔軟に対応してください > Siriさん


|

« Time Capsuleを買うお金がもったいないから、Lionサーバの標準機能を使ってTimeMachineサーバを起ててみた。 | トップページ | TimeMachineサーバへの初回バックアップ、その後の顛末。 »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Time Capsuleを買うお金がもったいないから、Lionサーバの標準機能を使ってTimeMachineサーバを起ててみた。 | トップページ | TimeMachineサーバへの初回バックアップ、その後の顛末。 »