« iTunes10.6とiOS5.1でスマートプレイリストの曲順が同期されない、と思ったら【on iPhone4S】 | トップページ | 新しいiPadをキズから守るためにケースを買ってみた。 »

2012年3月22日 (木)

ちょっとブログのデザインを弄ってます。

MacのSafariとChromeからは投稿がまともにできないココログのオンライン投稿画面がちょっと面倒になってきたということもあって、今日の夕方にはBloggerへの引っ越しを真剣に考えていました。

ところが、画像の引っ越しやブログ内リンクの修正とかを考えていたら、これまたなんだか面倒になってしまいました。 もう少し簡単に更新できる方法はないかと思っていろいろ探した結果、ブログエディタというものを使ってみることにしました。

MarsEdit

ついでにブログのデザインも変えてみたので、今までの3列表示を見慣れていた方は

「読み込みがおかしいのでは!」

と思われたのではないでしょうか。(申し訳ございません) このエディタ、AppStoreで買うと3,450円もするのですが、試用版が 本家サイト http://www.red-sweater.com/marsedit/ )にあったのでダウンロードしてみました。

Mars

今のところ「結構使いやすいかな?」という感じなので気に入ったら買っちゃおうかと思ってます。 ということで、アップロードのテストを兼ねた投稿でした。

|

« iTunes10.6とiOS5.1でスマートプレイリストの曲順が同期されない、と思ったら【on iPhone4S】 | トップページ | 新しいiPadをキズから守るためにケースを買ってみた。 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« iTunes10.6とiOS5.1でスマートプレイリストの曲順が同期されない、と思ったら【on iPhone4S】 | トップページ | 新しいiPadをキズから守るためにケースを買ってみた。 »