« Siriが思い通りにならなかった時は、一度やり直す必要があるようだ。(iPhone4S) | トップページ | 【Jabra DRIVE】と iPhone4S の Siri の相性は良いのか悪いのか? »

2012年3月19日 (月)

車載している iPhone4S の Siri が、朝から全く言うことを聞いてくれなかったでござるの巻

快適な車内でのSiriとの会話を極めようと(大げさ)、今日もBluetoothのハンズフリーユニットをペアリングして、Siriに話しかけてみました。

私:「○○交差点に着いた時に○○に電話するようにリマインドして!」

Siri:「なにか問題があるようです。もう一度お願いします。」

ちょっと朝から縁起が悪いなぁ、と思いつつ、今度はちょっと簡単に。

私:「リマインド作成」


Img_0351

やっぱり反応してくれません。

時間帯的にサーバの方で混雑してたりするのかなぁ...と思いつつもう一度長めに。

私:「○○の交差点に着いた時に家に電話をするようにリマインドを作成」


Img_0352

Siri:「何か問題が.......(略)」

しかも 新宿の交差点 って! 田舎じゃないんだからそんなアバウトな交差点指定に何の意味が??

そもそも田舎者の私には新宿の交差点に用事なんてない!

仕方ないので10分ほど放置して、再び

私:「○○の交差点に着いた時、家に電話をするようにリマインド」

今度は一度でリマインドの内容とタイミングを認識してくれました!!

Siri:「リマインドを作成しますか?」

私:「はい」

Siri:「"アイ"は私には理解できません。」


Img_0353_3


しかもなぜか「家に電話」が「いいに電話」になってしまいました。

これはきっとBluetoothの音質が.....   ごめんなさい、私の発音の悪さが原因です。

Siriがタイミングによってはまったく反応してくれないというのはちょっと困りものですが、ヨメも部下も電話ではよく聞き間違いをしてくれちゃうし、電話のタイミングが悪ければ難しくないお願いでも機嫌を損ねてしまってあとから大変なことになったりもするので、

機嫌を損ねない分Siriの方が優秀、と思い込むことにします。 

えぇ、そうしたいと思います。

|

« Siriが思い通りにならなかった時は、一度やり直す必要があるようだ。(iPhone4S) | トップページ | 【Jabra DRIVE】と iPhone4S の Siri の相性は良いのか悪いのか? »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126687/54257168

この記事へのトラックバック一覧です: 車載している iPhone4S の Siri が、朝から全く言うことを聞いてくれなかったでござるの巻:

« Siriが思い通りにならなかった時は、一度やり直す必要があるようだ。(iPhone4S) | トップページ | 【Jabra DRIVE】と iPhone4S の Siri の相性は良いのか悪いのか? »