« せっかくiOS5.1が出たのに iPhone4では Siri が使えなくて悔しいから、SIMを新調してきた。 | トップページ | アクセントがちょっと微妙なiPhone4Sの【Siri】で色々試してみたけど 問題は私にもあった。 »

2012年3月12日 (月)

結局、注文した【新しいiPad】が届くのも待たずに、SIMフリーのiPhone4Sを買い増ししてしまったが後悔はしていない。

突然思い立って金曜の午後5時頃に発注したSIMフリーのiPhone4Sが、先ほど届きました。

FedEXで海外から飛んできたのに、同じ時間帯に大阪から発送された佐○急便よりも早く到着しました。 

4s


個人的に、フェイスパネルは黒が好きなんですが、背面は白い方が好きなので(この記事)、保護フィルムをはがす前に、修理用のホワイトバックプレートと取り替えてしまいました。

底面のビス2本は特殊なねじを使っていますが、前に使ったドライバーがあるのでサクッと外れました。(もちろん保証が切れるのでよい子はまねをしないように!!)

Dscn2482

これで2台とも白・黒iPhone。

Dscn2483

Dscn2480

3GSの白モデルもまだ手元にあるので、3台とも白・黒のオセロ仕様です。

Dscn2485

「4Sは見送りかなぁ」 と思っていたのですが、Siriが日本語対応になったと聞いた上に、AppleのサイトでSiriの動画を見たらもうすっかりやられてしまいました。

発音の不自然さとか、まだ熟成が足りない部分もあるようですが、きっとOSのバージョンが上がればもっと進化してくれるはず!

早速OSを5.1に上げて、Siriとの会話を楽しみたいと思います。

|

« せっかくiOS5.1が出たのに iPhone4では Siri が使えなくて悔しいから、SIMを新調してきた。 | トップページ | アクセントがちょっと微妙なiPhone4Sの【Siri】で色々試してみたけど 問題は私にもあった。 »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

Digiarty SoftwareのAureと申します。
 この前一応弊社のMac OSまたwindowsに対応iPad/iPhone/iPod Touchやアンドロイド端末にストリーム配信するアプリAirPlayitの“アプリ紹介依頼”件についてメールを送り致しました。
 AirPlayitの主な機能を説明いただきましたが、何か不明点があればまたご要望があったら、お教えてくださえませんか。
AirPlayitダウンロードリンク先:http://www.airplayit.com/japanese/ 
 協力に心より期待しております。
連絡メール:aure@airplayit.com
 よろしくお願い申し上げます。

Aureより

投稿: Aure | 2012年3月12日 (月) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126687/54204276

この記事へのトラックバック一覧です: 結局、注文した【新しいiPad】が届くのも待たずに、SIMフリーのiPhone4Sを買い増ししてしまったが後悔はしていない。:

« せっかくiOS5.1が出たのに iPhone4では Siri が使えなくて悔しいから、SIMを新調してきた。 | トップページ | アクセントがちょっと微妙なiPhone4Sの【Siri】で色々試してみたけど 問題は私にもあった。 »