« ちょっとブログのデザインを弄ってます。 | トップページ | iPhone ・Siri と相性の良い車載用Bluetooth デバイスを見つけたような気がする。 »

2012年3月23日 (金)

新しいiPadをキズから守るためにケースを買ってみた。

勢いで買った「新しいiPad」のために、これまた勢いで革タイプの ちょいとお高い 純正スマートカバーを買ってみました。

予約開始日に一緒に注文したので、こちらだけ1週間先に届いてました。

 

DSCN2496

 

白いiPadの筐体に赤のカバーという【日の丸カラー】は結構お気に入りなのですが、背面が無防備なのでカバンの中で傷がついてしまうのがちょっと気になります。

 

そこで、サンワダイレクトから【 タブレットPCケース 7インチ対応 】を買ってみました。(←アフィリンクじゃないです)

 

DSCN2503

 

ケースの中に噂の「GRID-IT!」がついていて、ケーブル類や小物をまとめておくことができます。

カバンの中に散らばっているものをまとめてみたのですが、MacBook Proの電源 や 外付けHDDも一緒に入れてしまったので、ちょっと窮屈です。 本来はiPad用のACアダプタとかを入れるべきなのでしょう。

しかしまぁ、これで日々持ち歩く小物はほとんどこの中に収納することができそうです。

 

DSCN2502

 

ケースの色に赤を選んだのは、黒いカバンの中に入れた時の視認性が良いと思ったからです。

普段、黒い財布をカバンの中に入れているのですが、よく見失うだけでなく、「きっと見えないだけで入ってる」と思い込んでしまって、本当に入っていないということがあったりするのが困るというか老化現象というか...

 

あれ? ということは財布も黒じゃない色にした方がいいのかな???

 

|

« ちょっとブログのデザインを弄ってます。 | トップページ | iPhone ・Siri と相性の良い車載用Bluetooth デバイスを見つけたような気がする。 »

iPad」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっとブログのデザインを弄ってます。 | トップページ | iPhone ・Siri と相性の良い車載用Bluetooth デバイスを見つけたような気がする。 »