« 【Jabra DRIVE】と iPhone4S の Siri の相性は良いのか悪いのか? | トップページ | キャリア名表示が変わった? »

2012年3月21日 (水)

iOS5.1のリマインダーが、設定した場所についてもリマインドしてくれなかったけどSiriのせいではないと思う。

日々、Siriと調教合戦をしている皆様、いかがお過ごしでしょうか。
我が家ではお互いに一歩も譲らない(お互い学習してない)膠着状態が続いています。

「白河」と言ったつもりが「平川」になったり(発音が悪いのは承知の上さ)、アドレス帳に載せたからといって,優先的に変換してくれる訳ではないのだなぁ、などと思いつつ今日もせっせとSiriにリマインダーを登録させています。


Img_0365



先日、「交差点やコンビニをアドレスブックに登録して、地点到着のリマインドを作る」という内容の記事を書きましたが、どうもうまくいく時とうまくいかない時があるようです。

GPSの信号の問題なのか精度の問題なのか、それとももっと他の問題なのかがはっきり分かりませんが、交差点で止まった時、通過した時、いずれの場合もリマインドされたりされなかったり。

引き続き検証をしてみたいと思います。


ところで、リマインドを作成した時のコールバックが
「 内容は次の ト↗ーリ です。 」 と聞こえるのが、そのあとの 「リンドします」 よりも不自然に聞こえるのは私だけでしょうか。


|

« 【Jabra DRIVE】と iPhone4S の Siri の相性は良いのか悪いのか? | トップページ | キャリア名表示が変わった? »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126687/54273850

この記事へのトラックバック一覧です: iOS5.1のリマインダーが、設定した場所についてもリマインドしてくれなかったけどSiriのせいではないと思う。:

« 【Jabra DRIVE】と iPhone4S の Siri の相性は良いのか悪いのか? | トップページ | キャリア名表示が変わった? »