« 3G回線で色々やってみたかったから娑婆に出てみたけど、これはひょっとすると1年ぶりぐらいかもしれない。 | トップページ | 配信エリア外でも iPhoneで【radiko.jp】! FakeLocationは今でもすごい。 (要JB) »

2012年2月15日 (水)

車の中でバンダイチャンネル1000円見放題(using iPhone4)

バンダイチャンネルというサイトがあります。
有名なサイトなので、ご存じの方も多いのではないでしょうか。

新しいアニメから懐かしいアニメまで、とても多くのアニメ作品が有料(一部無料)配信されています。 → こちら

20120215_81434

無料配信されている動画だけでも結構楽しめるのですが、やはり見ているうちに有料コンテンツも見たくなってしまいます。

「そんなにアニメばかり見ている時間はない」という方は、視聴期間限定で数話分がパックになったものを購入するのが賢いのかと思いますが、とりあえずアニメがだらだらと流れているだけでも十分という方には、作品数は限定されますが 【月額1,000円見放題】コース (2/15現在 315作品 5943話が対象)が結構おすすめです。

このバンダイチャンネルはWindowsマシンだけでなく、Macでも普通に視聴することができる上に、 iPhoneからでも視聴することが可能です。

20120215_073236


しかもサポート対象外ではあるものの、3G回線を使って視聴することもできるので、iPhoneの画面をナビモニタなどに出力すれば、移動する車の中でアニメを視聴することが可能となるわけです。(運転手は走行中に見てはいけませんよ!)


Dscn2264

20120213_071245

もちろん、3G回線を使っているので動画の再生状態は電波状況に大きく左右されます。

ある程度は動画データがキャッシュされているようで、短いトンネル程度なら問題なく再生を続けてくれますが、電波の弱い場所を走っていると画像がコマ送りになったり、完全に再生が停まってしまったりすることもあります。

そのまま放置していれば再生が正常に再開されることもありますが、長時間停まったままになってしまった場合、一度iPhoneの画面上の【完了】ボタンを押してブラウザ画面に戻り、ページを再読み込みしなければならないこともあるようです。

とりあえず私は、「ちょっと前にネットで話題になった作品」で「ちらっと見てみたいけど、レンタルするほどでもないな」という作品とかをリストから見つけて眺めています。

諸々の事情でラインアップに載っていない作品もあるのがちょっと残念ですけどね。

|

« 3G回線で色々やってみたかったから娑婆に出てみたけど、これはひょっとすると1年ぶりぐらいかもしれない。 | トップページ | 配信エリア外でも iPhoneで【radiko.jp】! FakeLocationは今でもすごい。 (要JB) »

iPhone」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126687/53988374

この記事へのトラックバック一覧です: 車の中でバンダイチャンネル1000円見放題(using iPhone4):

« 3G回線で色々やってみたかったから娑婆に出てみたけど、これはひょっとすると1年ぶりぐらいかもしれない。 | トップページ | 配信エリア外でも iPhoneで【radiko.jp】! FakeLocationは今でもすごい。 (要JB) »