« iOS5 GM版でdocomoSIMが復活したので、当分iPhone4(UK)でいいかな。 | トップページ | FOMAのパケット定額サービス上限値下げで、iPhone@docomo網がますます無敵に近づいちゃいましたな。 »

2011年10月13日 (木)

iOS5正式版の目玉、緊急地震速報はdocomoでは使用不可なんでしょうね、きっと。

今朝未明、世間がiOS5アップデート時のエラーに苦悩している頃、半分寝ぼけながら iOS5 GM版→ 4.3.5 → iOS5正式版 とOSの入れ替えをしました。

私のところでは特になんの不都合もなくアップデートができました。

さて、本日はどこのサイトも iOS5の新機能の話題で一杯ですが、そんな中「緊急地震速報」を取り上げているサイトがいくつか目に付きました。

「あれ? 緊急地震速報ってiPhone4Sだけじゃないの??」と思いつつ、それらのサイトを眺めてみれば、どれも左上のキャリア名が「SoftBank」

どうやらiPhone4@docomo網は、緊急地震速報に対応していない模様。

Tuuti_2


まぁ、docomoが自分のところで売ってないiPhoneのためのサービスをするわけもないので、これは当たり前のことなのでしょう。(留守番電話も古式ゆかしい「1417」ですし)

とはいえ「docomo仕様iPhone 無敵っ!」と、最近ちょっと思い上がっていたせいで、ちょっとだけショックだったり。

|

« iOS5 GM版でdocomoSIMが復活したので、当分iPhone4(UK)でいいかな。 | トップページ | FOMAのパケット定額サービス上限値下げで、iPhone@docomo網がますます無敵に近づいちゃいましたな。 »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126687/52984044

この記事へのトラックバック一覧です: iOS5正式版の目玉、緊急地震速報はdocomoでは使用不可なんでしょうね、きっと。:

« iOS5 GM版でdocomoSIMが復活したので、当分iPhone4(UK)でいいかな。 | トップページ | FOMAのパケット定額サービス上限値下げで、iPhone@docomo網がますます無敵に近づいちゃいましたな。 »