« iOS5 beta7 で docomo終了と騒がれているようですが.... | トップページ | iOS5正式版の目玉、緊急地震速報はdocomoでは使用不可なんでしょうね、きっと。 »

2011年10月 9日 (日)

iOS5 GM版でdocomoSIMが復活したので、当分iPhone4(UK)でいいかな。

 前回の記事でも書きましたが、iOS5のbeta6が使用期限切れとなってしまったので、docomo網をデフォルトでは認識してくれないbeta7を使っていたのですが、先日やっとGM版がリリースされました。

早速アップデートしたところ、ちゃんと「モバイルネットワーク」の設定が!
「設定」→「一般」→「情報」をたどったところで、ちゃんとキャリアを認識してくれているのを確認できます。


Img_00161


やっぱりiPhoneはdocomo網で使うのが、私的最適解ですね。

CDMA版ではないので、テザリングしながら通話もできて、メールも受信できるし、SB網と違って、山の上でも結構繋がってしまいます。

パケ・ホーダイダブルの最高金額になってしまうので、月々の使用料はSBやauのiPhone4Sプランの倍以上になってしまいますが、この便利さを考えれば金額以上の価値があると思います、はい。(過去のエントリでも同じ事を書いた気がします)

iOS5の正式リリースまであと数日ですね。
どんな感想が飛び交うか、今から楽しみです。

お約束:

SIMフリーiPhoneの使用及び docomo網でのiPhone使用は、くれぐれも自己責任でお願いします。

|

« iOS5 beta7 で docomo終了と騒がれているようですが.... | トップページ | iOS5正式版の目玉、緊急地震速報はdocomoでは使用不可なんでしょうね、きっと。 »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126687/52949938

この記事へのトラックバック一覧です: iOS5 GM版でdocomoSIMが復活したので、当分iPhone4(UK)でいいかな。:

« iOS5 beta7 で docomo終了と騒がれているようですが.... | トップページ | iOS5正式版の目玉、緊急地震速報はdocomoでは使用不可なんでしょうね、きっと。 »