« iOS5正式版の目玉、緊急地震速報はdocomoでは使用不可なんでしょうね、きっと。 | トップページ | AKB48がGoogle+に進出だそうですが »

2011年10月18日 (火)

FOMAのパケット定額サービス上限値下げで、iPhone@docomo網がますます無敵に近づいちゃいましたな。

本日のNTT docomo 報道発表資料より。

NTTドコモ(以下ドコモ)は、パソコンなどの外部機器を接続した通信(テザリングなど利用時の通信※1 )を、さらにご利用しやすい環境を整えることを目的に、2011年11月1日(火曜)より、FOMA®のパケット定額サービスにおける同通信ご利用時の月額利用料金の上限額を10,395円から8,190円に値下げさせていただきます。

だそうです。(元記事はこちらから)

iPhoneでdocomo網を使う場合「パソコンなどの外部機器を接続した通信(テザリングなど)」の料金が適用になるため、これまで毎月10,395円(税込)を毎月払ってきましたが、今回一気に2,000円以上の値下げとなりました!(パチパチパチパチ)

この報道に思わず iPhone4は、あと10年は戦える!!」byマ・クベとか言いそうになりました。(まぁ、1年も待たずに機種変しそうですが)

Softbank / au のiPhone4Sに、爪の先3mmぐらい心が動きましたが、話題のSiriが日本語に対応するのもまだ先のようですし、この発表は私にはちょうどよい火消しになってくれたようです。

そして、docomoのネットワーク品質は大好きだけど、 iモードが嫌い(今回、スマートフォン向けにdメニューとやらができるそうですが)、 そしてandroid(特にSamsun)が嫌いな私には、iPhone@docomo網がやっぱり最適解だな、としみじみ思いました。

お約束:

SIMフリーiPhoneの使用及び docomo網でのiPhone使用は、くれぐれも自己責任でお願いします。

|

« iOS5正式版の目玉、緊急地震速報はdocomoでは使用不可なんでしょうね、きっと。 | トップページ | AKB48がGoogle+に進出だそうですが »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126687/53025661

この記事へのトラックバック一覧です: FOMAのパケット定額サービス上限値下げで、iPhone@docomo網がますます無敵に近づいちゃいましたな。:

« iOS5正式版の目玉、緊急地震速報はdocomoでは使用不可なんでしょうね、きっと。 | トップページ | AKB48がGoogle+に進出だそうですが »