« エルグランド車内での iPhone固定方法を すごく単純なものにしてみた | トップページ | Lion にして、痒いところに手が届くようにはなったが.... »

2011年6月 8日 (水)

iOS5 beta を iPhone4に入れてみた

こんな私でも、一応はDeveloper登録をしているので、Appleから、「 iOS5 beta と SDK がダウンロードできるよ〜」というメールが届きました。

不可逆アップデートになってしまうらしいですが、早速ダウンロードして【option】+【復元】。

アップデート作業の途中で、「 iTunes10.5以上じゃないとあかんよ?」と注意されて、慌てて10.5βもダウンロード。 今度は無事に iOS5 betaにアップデートできました。

Img_0441

最初の同期中にも初期設定や他の操作ができたり、設定のトグルボタンのデザインが変わったりと、なかなか新鮮な感じでした。 iPod機能が、iPod touch 同様に、「ミュージック」と「ビデオ」に別れてしまったのが、ちょっと残念です。

Img_0439

twitterの機能をOSに統合しているようですが、なんだかAppleに呟きを監視されているようで不気味です。

Img_0440


で、スクリーンショットをアップしようと思って iPhotoを起動して、写真を取り込んだらiPhotoが落ちました。 さすがベータ版!(そういうことか??)

iOS5、正式ダウンロードできる日が待ち遠しいです。

|

« エルグランド車内での iPhone固定方法を すごく単純なものにしてみた | トップページ | Lion にして、痒いところに手が届くようにはなったが.... »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

私も今晩にでもインストールしようと思ってます。
お使いのiPhoneは、SIMアンロック版ですか?

投稿: たかわく | 2011年6月 9日 (木) 20時44分

たかわくさん、今晩は。

私のiPhone4は、UK版(SIMフリー版)です。

iOS5の『通知センター』が、とても気に入ってます。

さすがにAppは対応しきっていないので、使えなくなったものもいくつかありますが、補ってあまりある快適さです。

投稿: れびん | 2011年6月 9日 (木) 20時49分

iPhone4は、メインなので、サブの3GSでやってみます。
私は、両方ともSB機ですが…

投稿: たかわく | 2011年6月 9日 (木) 21時33分

いきなりすみません。

何点か、Iphoneについて聞きたい事があるのですが…メールでお話することはできないでしょうか?
どおかよろしくお願いします!

投稿: RYO | 2011年6月10日 (金) 14時18分

You know what, I'm very much icnleind to agree.

投稿: Keiwan | 2011年7月 4日 (月) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126687/51891594

この記事へのトラックバック一覧です: iOS5 beta を iPhone4に入れてみた:

« エルグランド車内での iPhone固定方法を すごく単純なものにしてみた | トップページ | Lion にして、痒いところに手が届くようにはなったが.... »