« 本日より、iPhone4 を docomoで運用開始。 b-mobileではありませぬ。 | トップページ | Eye-Fi と パーソナル・ホットスポット ( iOS4.3 ) »

2011年2月16日 (水)

iPhone4にインストールした iOS4.3 beta 3 の目玉機能「パーソナル・ホットスポット」の思わぬ落とし穴に見事に嵌ってしまったでござるの巻

先の記事にも書いたとおり、私のiPhone4(UK版)には iOS4.3のbeta3が入っています。

3GS時代には MyWi を愛用していたので、脱獄しなくとも iPhoneをモバイルルーターとして活用できるこの目玉機能の搭載には、諸手を挙げて喜んでいた私だったのですが.....


Img_0157


Wi-Fi接続の他に、USB接続やBlutooth接続などをひととおり試した後、インターネット共有をオフにするのを忘れて そのまま所用で2時間ほど放置していたら、ロック解除画面に青い光!

接続テストをした iPadがスリープ状態のまま iPhone4の ホットスポット機能を使い続けていたようです。

ただ、Wi-Fi接続がONになっている状況で、どの程度バッテリーを浪費したか、については正確な数値を覚えていなかったので、本日これから試してみようと思います。

iPhone4の他の機能を使わずに(iPhoneの裏で動いているプロセスは考慮しないで)、1時間で10%程度の消費とかなら嬉しいんですけどね。

今現在、バッテリーの残量は73%です。 1時間後、どの程度減っているかwktkです。 



追記:

1時間経過して、バッテリーは20%減っていました。 残念ながら途中で電話着信(2分ほどの通話が2回)ありましたので、正確な数字ではありません。

|

« 本日より、iPhone4 を docomoで運用開始。 b-mobileではありませぬ。 | トップページ | Eye-Fi と パーソナル・ホットスポット ( iOS4.3 ) »

iPhone」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126687/50885289

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone4にインストールした iOS4.3 beta 3 の目玉機能「パーソナル・ホットスポット」の思わぬ落とし穴に見事に嵌ってしまったでござるの巻:

« 本日より、iPhone4 を docomoで運用開始。 b-mobileではありませぬ。 | トップページ | Eye-Fi と パーソナル・ホットスポット ( iOS4.3 ) »