« iPhone4 のバックプレートをホワイトに交換しようと思ったのに、情報収集不足で未遂に終わったの巻 | トップページ | MacBook Air 11インチの購入で、すっかりSSDの虜になってしまったので、MacBook Pro 15インチ(mid 2010)のHDDもSSDに換装してみた。 »

2010年12月27日 (月)

先日のiPhone4 バックパネル交換作業未遂がとても悔しかったので、今度はちゃんとしたバックプレートを買ってみた。

先日の交換作業が未遂に終わって、「どうやら、プレート形状ではなく、ちゃんとパネル状になっているものを入手しないと自分での交換は無理だな」と思った私は、取り扱い店を見つけ出して即注文。

本日、純正交換品であろうと思われる白のバックプレートが手に入りました。

Dscn0815

裏側も、即交換が可能なようになってます。 ありがたや ありがたや。

Dscn0816

外すところまでは前の記事で書いているので、装着したところから。

Dscn0817

これで、表が黒、裏が白のパンダ iPhone(別名オセロ駒)が完成です。

ここで、先日購入した「 poddities iPhone4専用ベルト携帯ストラップ(ナイロン/イエロー)001-042 」 が、ドライバ以外未使用のままだったので、「もったいない もったいない」と、装着することに。

付属のネジは、純正のネジより少し長めです。(左側2本が純正ネジ)

Dscn0820

カラビナストラップを、上の右側2本のネジで共締めします。

Dscn0822

これで完成。 

Dscn0823

本日やっと店頭で見かけた POWER SUPPORT のAir jacket と アンチグレアフィルムも装着して、本日の作業は終了。

気泡も入らずに、きれいにフィルムが貼れて嬉しかったです。

|

« iPhone4 のバックプレートをホワイトに交換しようと思ったのに、情報収集不足で未遂に終わったの巻 | トップページ | MacBook Air 11インチの購入で、すっかりSSDの虜になってしまったので、MacBook Pro 15インチ(mid 2010)のHDDもSSDに換装してみた。 »

iPhone」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

突然の連絡失礼します。

私もiPhoneに関するブログをやっているのですが、相互リンクはしていただけますか?

れびんさんの記事は実体験に基づいた面白いものが多く、わたしのブログは見劣りしてしまいますが、デザインやニュースなどには力を入れています。

こちらは先にリンクを張らせて頂きました。

お忙しいところ、恐縮です。

ご検討宜しくお願いします!

iPhoneメイスター
http://iphone-meister.info/

投稿: mei | 2011年1月 6日 (木) 11時28分

meiさん、初めまして。

早速ブログを拝見させて頂きました。
すばらしいデザインに驚いています。

相互リンクの件、ありがたくお受けいたします。
本日は作業の時間がないのですが、早ければ明日にでもリンクを張らせて頂きたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

投稿: れびん | 2011年1月 6日 (木) 16時48分

リンクの件、ありがとうございます!

私もSSDの虜です。ウィンドウズのノートパソコン(仕事用)にもいれてみようと考えています・・。

投稿: mei | 2011年1月 8日 (土) 16時33分

遅くなって申し訳ございませんでした。 今、リンクを張らせて頂きました。
ほんと、SSDがもっと安く、大きく、強くなってくれれば、と思っています。

投稿: れびん | 2011年1月 8日 (土) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126687/50414444

この記事へのトラックバック一覧です: 先日のiPhone4 バックパネル交換作業未遂がとても悔しかったので、今度はちゃんとしたバックプレートを買ってみた。:

« iPhone4 のバックプレートをホワイトに交換しようと思ったのに、情報収集不足で未遂に終わったの巻 | トップページ | MacBook Air 11インチの購入で、すっかりSSDの虜になってしまったので、MacBook Pro 15インチ(mid 2010)のHDDもSSDに換装してみた。 »