« 古いビルの中でMacBook Proをネット接続したかったので、WiMAX端末をレンタルしてみた。 | トップページ | iPad Wi-Fi + 3G を持っていても、結局 3G回線は全く使わずに 「やる気になればできる子」状態だったが、OSを4.2.1にしたら、「すごくできる子」になった。 »

2010年12月 2日 (木)

さよなら iPhone3GS。 そして、今さらながら こんにちは iPhone4。 さらに純正バンパーにがっかりした霜月末日。

1年と5ヶ月、愛用していた iPhone3GSが、11月末に突然 逝ってしまいました。
私がもし 「ナウシカ」に登場する”ギックリ”氏であれば「逝ってしまわれた」とでも言ったかもしれません。

何が原因なのかはさっぱり分かりませんが、ここ数ヶ月、原因不明の再起動を繰り返していたので、ハードウェア的に何かがおかしくなっていたのかもしれません。

来年には新しいモデルが登場するだろうから、それまでiPhoneなしで我慢しようかとも考えたのですが、わずか1日で「無理!」と 結論を出して、ソフトバンクモデルではない iPhone4 を買うことにしました。

おお、さすがに高解像度が売りというだけありますね。 8インチぐらいはありそうです。
(ここで突っ込みを入れて欲しい!)


Img_0006


冗談はさておき、開封。 今回は、SBで買わなかったので、自分で開封しました。 

Dscn0746

付属していた充電アダプタはこんな形でした。

Dscn0747


中身はこんなです。

Img_0002

Img_0003

本当は32GBが欲しかったのですが、お金がなかったので16GBにしてみました。

SIMは当初、前に買ったb-mobileを挿していたのですが、速度的な不満から、【 talking b-micro SIM プラチナサービス 】 に加入してみました。

テザリングの速度に制限がかかりますが、テザリングにはN-04Bのアクセスポイントモードを使えばいいので、大きな問題ではありません。


本体を買ったついでに、Apple Store 銀座に出向いて、純正のバンパーを買ってきました。

Dscn0760

さすが純正! と言いたかったのですが、不満が3つ。

1. スリープボタン近辺に触っただけで反応してしまう。
2. 微妙にたわむ。
3. 純正の充電ケーブルは問題なく刺さるけど、Apple純正のコンポジットAVケーブルがちゃんと刺さらない。

Dscn0763

Dockコネクタ周りの穴が、もう少し広ければいいんですけどねぇ。

というわけで、私も 遅ればせながら iPhone4 のユーザーになりました。 

現在のところ、全くノーマルの状態で使用していますが、あれがああなってこうなれば、きっと転がっていくんでしょう.....

|

« 古いビルの中でMacBook Proをネット接続したかったので、WiMAX端末をレンタルしてみた。 | トップページ | iPad Wi-Fi + 3G を持っていても、結局 3G回線は全く使わずに 「やる気になればできる子」状態だったが、OSを4.2.1にしたら、「すごくできる子」になった。 »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

いつもお世話になります。ついにご購入ですね!しかもSIMロックフリー版とは!羨ましいですね。最近、浦和や職場の都心もパケットが流れて来ず、ブチ切れそうです。その勢いでSIMロックフリー版を買ってしまいそうなのですが、ドコモまたは日本通信だとFOMAプラスエリアは使えましたよね?ソフバンは解約してプラチナにMNPで移行してしまおうかと考えています。

投稿: hondamarlboro | 2010年12月 3日 (金) 10時17分

hondamarlboro さん、いつもお世話になっております。
予定外の購入でしたが、背に腹は代えられなかった、と言ったところでしょうか。 

都内の電波状況は想像以上にひどいようですね。 

iPhone4+docomo or 日本通信 のSIM を使えば、プラスエリアもばっちり使えます。

私的には iPad の残債さえ終われば、SBとは縁が切れそうですw

投稿: れびん | 2010年12月 3日 (金) 10時58分

ありがとうございました。決心しました。年内には間に合わせたいなぁ。で、購入代行使おうとしたらアポスト香港の在庫切れとか出鼻を挫かれました...

関係無いですがブロクをスマホモードで表示すると、投稿ボタンを押したらドコモのスマホからは操作できませんと... PCモードで表示したら記入していた内容が...

投稿: hondamarlboro | 2010年12月 3日 (金) 13時18分

先日、香港からSIMロックフリー版が届きました。キャリアはまだソフトバンクなのですが、MNP移行手続きは終えて、日本通信のプラチナSIMが届くのを待つばかりです。楽しみ!

投稿: hondamarlboro | 2010年12月12日 (日) 20時03分

hondamarlboroさん、SIMロックフリー版のご購入、おめでとうございます!! プラチナSIM、快適ですよぉ!! ベースバンドを気にすることなく、あんなことやこんなことができるのがありがたいですね。

投稿: れびん | 2010年12月13日 (月) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126687/50190808

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら iPhone3GS。 そして、今さらながら こんにちは iPhone4。 さらに純正バンパーにがっかりした霜月末日。:

« 古いビルの中でMacBook Proをネット接続したかったので、WiMAX端末をレンタルしてみた。 | トップページ | iPad Wi-Fi + 3G を持っていても、結局 3G回線は全く使わずに 「やる気になればできる子」状態だったが、OSを4.2.1にしたら、「すごくできる子」になった。 »