« エルグランド(E51)の中で iPhone3GS を快適に使うために車載用 ホルダーを買ってみたのだが、ちょっともろもろと微妙だった。 | トップページ | エルグランド (E51) で iPhoneからBluetooth通話ができるようになったことで、 N-04B の使いどころが悩ましいことになってきた。 »

2010年9月30日 (木)

エルグランド(E51)の中で iPhone3GS を快適に使いたいから、結局ホルダーを買い直してみた。

前回の記事に取り上げた、シガーソケットに差し込むタイプの iPhone 用のホルダーは結局あまり気に入らず、AppleStore銀座で、このホルダーを買ってみました。

Img_0002

よくある、ダッシュボードやガラス面に吸盤で取り付けるタイプです。
ダッシュボードには勿論微妙な凹凸があるので、ベースになるプレートを先に貼り付けます。

プレートの裏にはわずかに厚みのある粘着テープが貼ってあって、これで多少の凹凸を吸収できるようです。(写真は裏面)

Img_0003

切り込みが入っているのも、しっかり貼り付けるために重要なポイントですね。

どこにつけるか悩んだのですが、結局ここにしてみました。

Dscn0649

廉価で売られている粗悪品と違って、ホルダーの部分がとてもよくできています。 iPhoneを左右から挟む腕が、若干内向きにできているので、力一杯挟まなくても、iPhoneがホルダーから落ちることはなさそうです。

ケーブルがだらんと垂れ下がるのが気になりますが、手も届きやすいし、視認性もよいので、しばらくはこの位置で使ってみようと思います。

あとは、iPad の定位置をどこにするのか

そういえば、最近純正のACアダプタ以外で充電を使用とすると、結構な頻度で再起動をするようになりました。

なんか気持ち悪いので、そろそろ復元しようかな、とか思ってます。


|

« エルグランド(E51)の中で iPhone3GS を快適に使うために車載用 ホルダーを買ってみたのだが、ちょっともろもろと微妙だった。 | トップページ | エルグランド (E51) で iPhoneからBluetooth通話ができるようになったことで、 N-04B の使いどころが悩ましいことになってきた。 »

iPhone」カテゴリの記事

エルグランド(E51)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126687/49604342

この記事へのトラックバック一覧です: エルグランド(E51)の中で iPhone3GS を快適に使いたいから、結局ホルダーを買い直してみた。:

« エルグランド(E51)の中で iPhone3GS を快適に使うために車載用 ホルダーを買ってみたのだが、ちょっともろもろと微妙だった。 | トップページ | エルグランド (E51) で iPhoneからBluetooth通話ができるようになったことで、 N-04B の使いどころが悩ましいことになってきた。 »