« ひょっとしたら9999でカンストかな、なんて思いながら iPhone Appの 「CoinDozer」 を さらにやり込んでみた | トップページ | 8月19日頃発送予定になっていた iPad の Camera Connection Kit が 突然届いて喜んでみたり憂いてみたり »

2010年8月 6日 (金)

iTunesの警告にいい加減うんざりしてきたので、 iPhone3GS を iOS4.0.1 にしてみた

タイトルのような理由で、iPhone3GSを 4.0.1 にアップデートしました。

以前、ファームウェアだけ某所よりダウンロードしていたことをすっかり忘れていて、iTunesから直接アップデート。

無事にアップデートが終わったので、早速噂の 「JailBreakme.com」へアクセスしてみましたが、なぜか「インストーラーがクラッシュしたよん」的なメッセージを吐きつつ、いっこうにJBできません。

ひょっとして、リビジョンは同じでも、Appleが密かに脆弱性対策をしたのか?  などと疑念を抱きつつ、発表直後にダウンロードしてあった4.0.1のFWを使って復元。

再度 先のサイトにアクセスしたところ、あっけなくJB中のプログレスバーが現れて、無事に脱獄できました。

Img_0003

早速 Ultrasn0wの最新版を入れて、docomo運用できることを確認。

さらに、Rock経由でMyWiをインストール。 テザリングも可能になりました。

Img_0001


※ 上の赤丸がテザリング中の証

今回のバージョンアップに関しては、全くといって良いほど魅力がないので、iTunesの警告を無視できるのなら、やる必要もなかったですね。

追記: 編集のミスで、タグだらけの記事になっていたようです。 ご指摘下さったみなさま、ありがとうございました。

|

« ひょっとしたら9999でカンストかな、なんて思いながら iPhone Appの 「CoinDozer」 を さらにやり込んでみた | トップページ | 8月19日頃発送予定になっていた iPad の Camera Connection Kit が 突然届いて喜んでみたり憂いてみたり »

iPhone」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126687/49076327

この記事へのトラックバック一覧です: iTunesの警告にいい加減うんざりしてきたので、 iPhone3GS を iOS4.0.1 にしてみた:

« ひょっとしたら9999でカンストかな、なんて思いながら iPhone Appの 「CoinDozer」 を さらにやり込んでみた | トップページ | 8月19日頃発送予定になっていた iPad の Camera Connection Kit が 突然届いて喜んでみたり憂いてみたり »