« iPadを子どもに預けるためのペアレンタルコントロールについて悩んでいたら、すばらしいAppを紹介していただきましたので、試してみました。 | トップページ | 某 iPhone 系 Podcastで話題になっていた 「Coin Dozer」 で遊んでみたけど、こいつはなんて時間泥棒なAppなんだろう! »

2010年7月 5日 (月)

iPhoneを無線ルータ化するJBアプリ、「MyWi4.0」 の最新版が出たようなので早速アップデートしてみたら、スリープ後にWifiに自動接続されない問題が解決したらしい。

先ほど、Rockのアイコンに「1」と数字のバッジアイコンが付いていたので確認をしたところ、「MyWi」が4.0.99から4.1.3にバージョンアップされていました。

Img_0002

説明の欄に、「Fix for Wifi reconnect after phone sleeps for iOS4.0」 とあります。
英語が苦手な私は早速エキサイト翻訳にかけてみました。

「Wifiが電話の後に再接続するので、フィックスはiOS4.0のために眠ります。」

と出ました。 なんのことだかさっぱり分かりません。
この手の英語を自動翻訳させようという私が間違ってますね、分かってます。

要するに、「iOS4.0において、iPhoneがスリープした後の、Wifi再接続を修正した」 というような事ですよね?

確かに、私の所でも、一度 Wifiルータとして使用すると、その後 Wifiへの自動接続ができなくなってしまって、修復のためにはコールドリブートが必須でしたので、早速アップデートをしてみました。

なるほど、新しいバージョンでは、Wifiルータ化させた後でも、スリープからの復帰後に自宅のアクセスポイントへ自動で再接続してくれました。 よかったよかった。

これで、出先でもiPhoneの回線経由で、iPadを気兼ねなく使うことができます。

ところで、うちのiPhoneがマクドナルドのMobilePointへ全く接続できなくなってしまったのは、何が原因なのだろう??? 有料のWirelessGate会員にもなっているのに.....

|

« iPadを子どもに預けるためのペアレンタルコントロールについて悩んでいたら、すばらしいAppを紹介していただきましたので、試してみました。 | トップページ | 某 iPhone 系 Podcastで話題になっていた 「Coin Dozer」 で遊んでみたけど、こいつはなんて時間泥棒なAppなんだろう! »

iPad」カテゴリの記事

iPhone」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126687/48804776

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneを無線ルータ化するJBアプリ、「MyWi4.0」 の最新版が出たようなので早速アップデートしてみたら、スリープ後にWifiに自動接続されない問題が解決したらしい。:

« iPadを子どもに預けるためのペアレンタルコントロールについて悩んでいたら、すばらしいAppを紹介していただきましたので、試してみました。 | トップページ | 某 iPhone 系 Podcastで話題になっていた 「Coin Dozer」 で遊んでみたけど、こいつはなんて時間泥棒なAppなんだろう! »