« 本日はiPhoneと iPad を持って上京しているのですが、あれあれ? なんかiPhoneが発熱しているぞ!? | トップページ | iPadは家庭的なデバイスではあるけれども、肝心なところでペアレンタルコントロールが有効でないのは問題だ。 »

2010年7月 2日 (金)

iPhone3GS、謎の発熱の原因と、起動時のSadマークの原因はいったいどこにあるのだろう?

朝のうち、異常発熱をしていた私のiPhone3GSですが、なんとか上京中に文鎮化することもなく、先ほど無事に自宅へ帰ってきました。

秋葉界隈でスタ丼を食べたり、ケーキを食べたりと、ちょいとカロリー過多な一日でした。

Img_00001

Img_00003


さて、問題のiPhoneですが、異常発熱を起こしたあと、コールドリブートをして、さらに公式Appの「Echofon」「foursquare」をiPhone単独でアップデートしました。

その後、iPhoneの筐体が熱くなることはなかったので、今朝の段階で動作が不安定だったこの2つのAppが原因だったのかな? なんてことも思ったのですが、家に帰ってから再びコールドリブートを行ったら、また下の画面がでました。

Img_0001

Img_0002

SpringBoardがクラッシュしちゃってますね。 再度コールドリブートをしたところ、無事に起動してきましたが、やっぱり何かおかしいようです。

やはり、悪評の高いRockあたりが原因なのでしょうか? それともRemoveRecent等のインストール&リムーブを繰り返しているのが原因なのでしょうか。

明日の夜から明後日にかけては、遠出をする予定もないので、再度3.1.2JBに戻して、4.0JB状態からRockをインストールせずにMyWiをインストールできるかどうか、試してみたいと思います。


さて、本日銀座のAppleStoreでiPhone4を触ってきました。
インストールされているいくつかのAppを起動したり、SafariとかMailの起動を試してみましたが、私の贔屓目からか、iOS4をインストールした3GSと、さほど差はないように感じました。

勿論、ディスプレイの密度とか、筐体の塊感とか、惹かれるポイントはありましたが、あと1年は3GSで我慢できそうだな、と感じました。 
3GSってのは、実に良くできた端末なのだな、というのが実感です。

現在、バックプレートに1cm弱のクラックが入っていますが、来年の新モデル発表まで、これで 乗り切りたいと思います。

|

« 本日はiPhoneと iPad を持って上京しているのですが、あれあれ? なんかiPhoneが発熱しているぞ!? | トップページ | iPadは家庭的なデバイスではあるけれども、肝心なところでペアレンタルコントロールが有効でないのは問題だ。 »

iPhone」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126687/48777583

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone3GS、謎の発熱の原因と、起動時のSadマークの原因はいったいどこにあるのだろう?:

« 本日はiPhoneと iPad を持って上京しているのですが、あれあれ? なんかiPhoneが発熱しているぞ!? | トップページ | iPadは家庭的なデバイスではあるけれども、肝心なところでペアレンタルコントロールが有効でないのは問題だ。 »