« iPhone3GSに入れた「 MyWi 4.0 」のWifiモードをONにしたまま1日過ごすと、バッテリーがどんな感じになるのか試してみた。 (with iPad) | トップページ | iPhone3GS、謎の発熱の原因と、起動時のSadマークの原因はいったいどこにあるのだろう? »

2010年7月 2日 (金)

本日はiPhoneと iPad を持って上京しているのですが、あれあれ? なんかiPhoneが発熱しているぞ!?

本日は、iPhoneとiPadを持って上京中です。
いつもならMacBookも持ってくるのですが、今回は日帰りということもあって、MacBookは自宅待機。

このポストは、秋葉のマクドから、iPadで書いています。
(しかし、外付けキーボードを使っての入力は、iOS4の方が賢いな....)

朝の7時に充電率100%のiPhoneを手にしてTXに乗り込んだのですが、Twitterで数回つぶやいたぐらいなのに、それからわずか60分ほどで、バッテリーが80%まで低下しました。

もちろんMyWiも使っていないし、音楽も聴いていません。

しかも、なぜかiPhoneがホカホカ。 充分カイロとして役に立ちそうな温度です。

裏で何か変なプロセスが走っているのではなかろうかと思って、コールドリブートをしたところ、発熱自体は収まりました。

それから40分経過して、現在のバッテリー残量は76%。 筐体もひんやりとしてきたので、どうやら落ち着いているようです。


TXに乗り込む前に(昨夜のリブートから今朝の間に)iOS4非対応の何かを動かした結果、変なプロセスが残ったのか、あるいはJBの影響か、それともRockをインストールしたからなのか、あるいはもっと別の理由なのか。


理由はまだはっきりしていませんが、とりあえず夜に帰宅するまで、無事に動作していて欲しいものです。


これからヨドバシ等で仕事のための買い物をして、夕方に銀座に向かう予定です。

|

« iPhone3GSに入れた「 MyWi 4.0 」のWifiモードをONにしたまま1日過ごすと、バッテリーがどんな感じになるのか試してみた。 (with iPad) | トップページ | iPhone3GS、謎の発熱の原因と、起動時のSadマークの原因はいったいどこにあるのだろう? »

iPad」カテゴリの記事

iPhone」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126687/48772933

この記事へのトラックバック一覧です: 本日はiPhoneと iPad を持って上京しているのですが、あれあれ? なんかiPhoneが発熱しているぞ!?:

« iPhone3GSに入れた「 MyWi 4.0 」のWifiモードをONにしたまま1日過ごすと、バッテリーがどんな感じになるのか試してみた。 (with iPad) | トップページ | iPhone3GS、謎の発熱の原因と、起動時のSadマークの原因はいったいどこにあるのだろう? »