« 今日はN-04BとiPod touchでおでかけ。 iPhone3GSはまだ修理中らしい。 | トップページ | iOS4 GMを入れてしまいたいっ! しかし N-04B経由に絞っても我慢できるのかっ! »

2010年6月 8日 (火)

iPhone3GS修理完了! そしてN-04Bが壊れたのかと驚いた。

液晶が破損して修理に出していた3GSが、WWDCでiPhone4が発表された今朝、戻ってきました。 なんとすばらしいタイミングでしょう。

Nec_0001



今まで肌身離さず持ち歩いていた3GSを旅に出したのが土曜の朝。 わずか3泊4日の離別だったのですが、「あるはずのものがない」という寂しさのせいか、まさに「一日千秋」の思いでした。


Nec_0004

当たり前だけど、dock下部の文字がくっきりはっきり見えます。 嬉しい嬉しい!!

先述のように、iPhone4が発表になったわけですが、今のところこの3GSに大きな不満もないし、細かな不満は同じくWWDCで発表されたiOS4で解消されそうなので、当分はこの3GSを愛用していく予定です。 (バッテリー内蔵型ケースも買ってしまったし)




さて、今朝はN-04BのアクセスポイントモードをつかってMacBookProを使っていたのですが、twitterのタイムラインにmoperaの調子が悪いのかも、という書き込みが....。

私のところでは全く問題なく使えていたので「うちは大丈夫だよぉ」なんて書いていたのですが、一度接続を切ったら、その後全く繋がらなくなってしまいました。

これはmoperaの不調のせいなのか? と思いつつも、ひょっとしたら「N-04Bを(懲りもせず)アスファルトに落下させて不調に陥ったか!」とも考えて、一応電源を入れ直したり、Wifiの設定をやり直してみたり。

約50分、努力を続けた結果、突然moperaに繋がったのですが、その途端 twitterのTLに「なおった!」「つながった!」の文字がずらずらと。
あぁ、やっぱりmoperaのせいだったんですね。





|

« 今日はN-04BとiPod touchでおでかけ。 iPhone3GSはまだ修理中らしい。 | トップページ | iOS4 GMを入れてしまいたいっ! しかし N-04B経由に絞っても我慢できるのかっ! »

iPhone」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126687/48574543

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone3GS修理完了! そしてN-04Bが壊れたのかと驚いた。:

« 今日はN-04BとiPod touchでおでかけ。 iPhone3GSはまだ修理中らしい。 | トップページ | iOS4 GMを入れてしまいたいっ! しかし N-04B経由に絞っても我慢できるのかっ! »