« iPad の Wifi版を買った私が、数日東京で持ち歩いた経験から再び考える。 本当に3G版を買わなくてよかったのか。  | トップページ | iPhone3Gでは体験できなかったiOS4のマルチタスクっぽい画面を3GSで満喫。 »

2010年6月16日 (水)

iOS4が待ちきれなくて、ついつい入れてしまいました。 (iPhone3GS)

先週、手元で休眠状態だったiPhone3GにiOS4のGM( GoldenMaster )版を入れたのですが、やはり3Gには荷が重い感じがすることと、3Gでは封印されている機能を色々試してみたいと思って、ついに3GSにも入れてしまいました。

この画像を見て、色々突っ込みたいこともあるかと思いますが、とりあえずHOME画面。

Img_0003

「あんな事」や「こんな事」をしているので、表示が色々とアレです。

Img_0002

一応、私的必須条件である、docomo回線でも使用できることを確認しました。
ちなみに、ベースバンドは維持したままです。

Img_0001

まだ対応するアレなツールも少なく、先行きのまだ不安な状態でこのような愚挙をすると、色々とご批判も多いようですが.....

かつての国民的アイドル「ピンクレディー」が、「ピンク・タイフーン (In The Navy)」という曲の中で「やりたくなったら やっちゃいな」と歌っていたことを、いまだに愚直に守っている私としましては、やらざるを得なかったです、はい。

先の記事では載せなかった、3Gで封印されている部分については、次のポストで取り上げようと思っています。

え、iPhone4ですか? 予約してません、はい。

|

« iPad の Wifi版を買った私が、数日東京で持ち歩いた経験から再び考える。 本当に3G版を買わなくてよかったのか。  | トップページ | iPhone3Gでは体験できなかったiOS4のマルチタスクっぽい画面を3GSで満喫。 »

iPhone」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126687/48645302

この記事へのトラックバック一覧です: iOS4が待ちきれなくて、ついつい入れてしまいました。 (iPhone3GS):

« iPad の Wifi版を買った私が、数日東京で持ち歩いた経験から再び考える。 本当に3G版を買わなくてよかったのか。  | トップページ | iPhone3Gでは体験できなかったiOS4のマルチタスクっぽい画面を3GSで満喫。 »