« iOS4に標準搭載のフォルダ機能、私はこんな風に使ってみることにした。(iPhone3GS) | トップページ | iOS4と共に、いよいよiPhoneにもiBooksがやってきた! でも日本の書籍は?? »

2010年6月22日 (火)

iOS4のGM版と正式リリース版のipswのサイズが違うということが、ちょっと引っかかっている (iPhone3GS)

正式にリリースされましたね、iOS4!

リリースを待って、さらにインストールに着手して、眠れない夜を過ごされた方も、多いのではないでしょうか。

私も先ほど正式リリース版を入手してみたのですが、すでに入手しているGM版とファイルサイズが違うのが気になります。

本日入手したのはこちら

20100622_53144_2


で、先に入手していたGM版がこちら

20100622_53200_2


本来、GM版(GoldenMaster版)は、正式にリリースされるものと全く同じもののはずですが、このサイズの違いはいったい何が原因なのでしょう?


ひょっとすると何らかの脱獄対策的なものが施されている可能性もあるかな、なんて気もするので、しばらくはGM版のまま使っていようかな、なんて考えた午前5時でした。

ちょっとwebの情報をさぐってみることにしましょう。

|

« iOS4に標準搭載のフォルダ機能、私はこんな風に使ってみることにした。(iPhone3GS) | トップページ | iOS4と共に、いよいよiPhoneにもiBooksがやってきた! でも日本の書籍は?? »

iPhone」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126687/48691102

この記事へのトラックバック一覧です: iOS4のGM版と正式リリース版のipswのサイズが違うということが、ちょっと引っかかっている (iPhone3GS):

« iOS4に標準搭載のフォルダ機能、私はこんな風に使ってみることにした。(iPhone3GS) | トップページ | iOS4と共に、いよいよiPhoneにもiBooksがやってきた! でも日本の書籍は?? »