« MacBookProを持ち上げて肩こりを解消する | トップページ | N-04Bを買ってみた & iPhoneの液晶破損中 »

2010年5月20日 (木)

MyWi で ガッカリしたり喜んだり。(iPhone3GS JB)

そういえば、そんな便利なモノもあったな〜 

なんて軽いノリでMyWiのインストールを試したのが昨夜。

Rockはインストールしていなかったので、CydiaでNoRock版を選んでinstall。

ところが、インストール直後に出る画面下部のボタンがいつまでも空白のまま数十分。

こりゃ、まいったなとおもいつつ再起動を試みたら、林檎マークのまま数十分経過。

「そのまま放置しておいたら大丈夫だった」、というwebでの報告もどこかで見た気がしたのだけど、どうせだから再JBすることにしました。 一度ノーマル3.1.2に戻して再び3.1.3JBに。

Blacksn0wとかを入れてたら0:00を回ってしまったのでひとまず終了。

明けて本日。

CydiaからRockをインストールして、RockからMyWiのTrialをインストール。
今度はすんなりとインストールが完了。 めでたしめでたし。

Img_0002

起動したのが次の画面。

Img_0003

WiFiのSSID(画面上ではWiFi Name)を自分で決められるのはちょっと嬉しい。
WEPしか使えないのがちょっと不満ですけどね。

で、WiFiのテザリングをonにしたのが次の画面。

Img_0004

 

詳しいことは分かりませんが、純正のテザリング機能を利用しているのか、純正テザ画面の色味にup/downのデータ量が追加されたような表示が出ました。



Img_0005

このMyWi、秀逸なことに、バックグラウンドでも動くし、Sleepボタンを押しても動き続けてくれるので、純正テザと同様の使い方ができます。

何よりも、純正では不可能なWiFi経由でのテザができるので、$9.99は決して高価ではないと思いました。(しかも今は円高だし)


車内でiPad(まだ注文もしてないけど)をWifi接続するためだけに、アクセスポイント機能のある docomo携帯 N-04B を買おうと思っていたのですが、このアプリで代用できそうですね。

|

« MacBookProを持ち上げて肩こりを解消する | トップページ | N-04Bを買ってみた & iPhoneの液晶破損中 »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

参考になりました^^
周りでmywiを使っている人がいなかったので、助かりました

投稿: iphone小僧 | 2010年5月28日 (金) 11時21分

iPhone小僧さん、コメントありがとうございました。
簡単すぎる内容でしたが、少しでもご参考になったのであれば嬉しいです。

投稿: れびん | 2010年5月31日 (月) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126687/48408182

この記事へのトラックバック一覧です: MyWi で ガッカリしたり喜んだり。(iPhone3GS JB):

« MacBookProを持ち上げて肩こりを解消する | トップページ | N-04Bを買ってみた & iPhoneの液晶破損中 »