« TOKYO FMがFakeLocationで聴けなくなった? (iPhone3GS JB) | トップページ | MacBookProを持ち上げて肩こりを解消する »

2010年5月12日 (水)

MacBookProがやってきた & Win7入れたらカーネルパニック!

いきさつはあまりにも間抜けなお話なので割愛することにして、我が家にMacBookProがやってきました。

15インチCorei7、非光沢 、USキーボード、メモリ8GBです。
アルミのユニボディは官能的なまでに美しいです。



Img_0049_2



さて、このMacBookProにParallels5.0にWin7を入れて、仕事で使っているWin専用のソフトを入れてみました。

Office2007とかは問題なく動作するのですが、WEB作成用のBiND3をインストールすると、インストール中にカーネルパニックを起こしました。

再起動して、インストールをやりなおしたら、またカーネルパニック。


おとなしくMac用のBiNDを買った方がいいんでしょうかね。

|

« TOKYO FMがFakeLocationで聴けなくなった? (iPhone3GS JB) | トップページ | MacBookProを持ち上げて肩こりを解消する »

Mac」カテゴリの記事

コメント

一度事前にAIRをインストールしなおしてみたらどうですか?

実はBiNDって結構重いんですよね、グループ作業もしにくいので使わなくなってしまいました (A;´・ω・)

投稿: 猫魚 | 2010年5月12日 (水) 15時01分

猫魚さん、こめんとありがとうございます。
たしか、最初にカーネルパニックを起こしたのがインストール作業の中のAIRインストールの場面でした。
AIR、怪しいですね。

今度時間のあるときに再挑戦してみます。

ありがとうございました!

投稿: れびん | 2010年5月12日 (水) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126687/48340363

この記事へのトラックバック一覧です: MacBookProがやってきた & Win7入れたらカーネルパニック!:

« TOKYO FMがFakeLocationで聴けなくなった? (iPhone3GS JB) | トップページ | MacBookProを持ち上げて肩こりを解消する »