« 5ヶ月ぶりの再脱獄(iPhone3GS) | トップページ | TOKYO FMがFakeLocationで聴けなくなった? (iPhone3GS JB) »

2010年4月10日 (土)

3.1.3JB を docomoでテザリング可能に (iPhone3GS)

3.1.3のカスタムファームウェアを作って、無事に3.1.3JBになった3GSですが、今まで使えていたテザリングが使えなくなってしまいました。

【一般】→【ネットワーク】→【テザリング】の項目と テザリングのトグルは見つかるのに、それをON/OFFしても、まったく機能しません。

Blacksn0wRC2 を入れただけではだめ、ということなのでしょうかね。

ちょいとネットを調べてみたら、3.1.3で成功している方を発見したので、記事に沿って作業してみました。

Google から 3.1.3 テザリング docomo で検索すると、わりとすぐに見つかると思います。

ターミナルからsuでコマンド実行

iTunesで、当該サイトからダウンロードしてきたipccを適用させる。
(※ダウンロードしたipccは拡張子がzipになっていますが、解凍してはいけません。 拡張子".zip"を削除して、ipccファイルにしましょう)

詳しいことは分かりませんが、Carrier Bundle を書き換えているようですね。


これで無事にテザリング環境が復活しました。
よかったよかった!

|

« 5ヶ月ぶりの再脱獄(iPhone3GS) | トップページ | TOKYO FMがFakeLocationで聴けなくなった? (iPhone3GS JB) »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126687/48050553

この記事へのトラックバック一覧です: 3.1.3JB を docomoでテザリング可能に (iPhone3GS):

« 5ヶ月ぶりの再脱獄(iPhone3GS) | トップページ | TOKYO FMがFakeLocationで聴けなくなった? (iPhone3GS JB) »