« Orb と LogMeIn を使って、iPhoneでタイムシフト再生をする | トップページ | iPhoneでアナログテレビを見たい!(OrbLive )の続き (iPhoneアプリ) »

2010年2月22日 (月)

エヴァなiPhone用バッテリーケースを持って上京してみた。

先日購入したエヴァなデザインの iPhone用バッテリー内蔵ケースを持って、上京してきました。 

普段の生活ではバッテリーに困るようなシーンがあまりないので、実は購入後初の使用です。

いつもはエネループのモバイルブースターを持ち歩いているのですが、歩きながらiPhoneを使うときにケーブルが邪魔になるので、この一体型のバッテリーにはとても期待していました。

iPhone内蔵のバッテリーはかなり疲弊しているようで、100%充電状態からでも、twitterとかで呟いていたらあっという間に残量50%ぐらいまで減ってしまったので、そこでケースを装着!

充電開始の音がして、ぐいぐいとiPhoneが充電されていきます。 100%を超えたところで充電を示す雷マークがコンセントマークに変化したので、「このまま装着しているとひょっとするとバッテリーの無駄遣いになるのでは?」 なんてことも考えたのですが、とりあえず本日はそのまま装着しておきました。

装着するとかなり厚みのある形状になるので、慣れるまではフリック入力とかがしにくい感じですが、2時間程度装着しているうちにすっかり慣れてしまい、本体への給電を終えて空っぽになったバッテリーケースを外した後は、iPhoneが今まで以上に軽く感じて、かなり違和感を感じました。

このバッテリーケースによって、インターネットの使用時間が最大5時間延長するという触れ込みですが、Podcastを聴きながらだったせいか、それともJBしているせいなのか、実質的な使用延長時間は、ずっとiPhoneを触りまくっていて2〜3時間ってところではないかな、と感じました。

それでも、モバイルブースターをケーブルで繋いでいるよりはずっとスマートに持ち歩くことができるので、まぁ「買って損ではなかった」、というのが本日の感想です。

Wifi、3G、Bluetooth、電話、GPSなど、片っ端からオフにして、iPod機能だけを使うのであれば、カタログ通り23時間の延長も可能なのかもしれませんが、そんな使い方をする事は多分iPhoneを使っている人にはあり得ないのではないかと思うのですが、どうなんでしょう?

|

« Orb と LogMeIn を使って、iPhoneでタイムシフト再生をする | トップページ | iPhoneでアナログテレビを見たい!(OrbLive )の続き (iPhoneアプリ) »

iPhone」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126687/47637706

この記事へのトラックバック一覧です: エヴァなiPhone用バッテリーケースを持って上京してみた。:

» ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray] | [得アマゾン探検隊]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (... [続きを読む]

受信: 2010年3月12日 (金) 17時22分

« Orb と LogMeIn を使って、iPhoneでタイムシフト再生をする | トップページ | iPhoneでアナログテレビを見たい!(OrbLive )の続き (iPhoneアプリ) »