« 再脱獄から10週間経過 (iPhone3GS docomo運用) | トップページ | 首都圏じゃなくても iPhoneで「TOKYO FM」! FakeLocationはすごい。 (要JB) »

2010年1月24日 (日)

JBerたちの宴

昨日15時、東京駅八重洲南口のオールドステーションに、JB界では有名な方々が集まり、楽しいひとときを過ごしました。

Woggieeeeさんが企画したこのオフに集まったメンバーは、

Woggieeeeさん、 toyoshinさん、 hitoriblogさん、 nishizawaさん、 emt930stさん、 uran235さん (いずれもtwitter上でのお名前) と 私。 

どなたも、iPhoneのJBに関する情報をネットで検索したことのある方なら、きっとどこかでお見かけしているはずの強者ばかり。 (私を除く)

料理が卓上を埋めてしまう前に、みんなが持参したマシンを机の上に並べて撮影してみました。


Imgp0001_20100124055331s

おお、なんだこの白iPhoneの多さは!!

数えてみると、iPhone8台、Nexus One、touch、そしてAmazon Kindle4台。

そして、どれもこれも[ノーマル]な状態ではないという、まさに夢のような空間。

さらに、この写真には写っていないものの、MacBook黒2台とMacBook Air 1台。


JBの話題、Nexus Oneの話題、Kindleの話題と、話はいつまでも尽きることがありません。

私が一番興味をひかれたのは、Woggieeeeさんが持参されていたこのNexus One。

大きさ・重さはほぼiPhoneと同じような感じでしたが、なんとなく動作が荒削りな感じを受けました。 iPhoneのOSが進化してきたように、きっとこれからブラッシュアップされていくのでしょう。


Img_0495

そんな中で突如登場したのが、こちら。


Img_0488

これ、分かる方いらっしゃいますか? 

悲劇の名機、Pippin ATMARK用のキーボードです。

付属のアダプタを介すことで、当時のMacintoshについていたADBポートに接続することもできました。

このレアもの、Pippin本体、専用ソフトなどと一緒に とよしんさん が【景品】として持参してくださいまして、じゃんけんの結果「負けた人」がお持ち帰りという、「何その罰ゲーム?」的お楽しみもありました。


奈良までお帰りになるとよしんさん が18時過ぎに離脱され、そのあとは有楽町へ移動をしてタイ料理のお店で2次会。

便利なSBSettings用のトグルを教えていただいたり、ツール類をその場でインストールしたり、アップルの新製品の話をしたり、いつまでも話題は尽きなかったのですが、一次会開始から6時間が経過したところでお開きとなりました。

参加の皆様、楽しい時間をありがとうございました。 

そして、このような楽しいオフを企画して下さった Woggieeeeさん、本当にありがとうございました。


さて、本日はいよいよ東京を離れます。
自宅に戻ったら、またiPhoneをちょっと弄ってみようと思っています。

|

« 再脱獄から10週間経過 (iPhone3GS docomo運用) | トップページ | 首都圏じゃなくても iPhoneで「TOKYO FM」! FakeLocationはすごい。 (要JB) »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126687/47375348

この記事へのトラックバック一覧です: JBerたちの宴:

« 再脱獄から10週間経過 (iPhone3GS docomo運用) | トップページ | 首都圏じゃなくても iPhoneで「TOKYO FM」! FakeLocationはすごい。 (要JB) »