« ヒトカラ・キラーなiPhoneアプリ 「カラオケJOYSOUND」を試す | トップページ | JBerたちの宴 »

2010年1月21日 (木)

再脱獄から10週間経過 (iPhone3GS docomo運用)

久しぶりの更新となりました。

安定した運用、という名目で公式Appも、JB系ツールもほとんど追加しないまま使い続けているうちに、再脱獄から10週間が経過しましたので、ここで、私なりの結論を。

  • PwnageTool3.1.4 + Blacksn0w は「素」の状態なら十分安定している。
  • カメラorカメラロールを表示したままロックボタンを押した際にスリープから復帰しないことがあるが、どうやら非JB環境でもおこるらしい。
  • docomoのSIMでの運用は、経費こそかかるものの、田舎においてはSBを圧倒するエリアの広さと速度で、使い勝手は著しく向上する。

自宅のWifiを掴まなくなる現象が一度だけ起きましたが、ネットワーク設定のリセットだけで復帰しましたし、そのときでも3Gでの通信は問題なくできていたので、私的にはあまり大きな問題ではないかな、と思っています。(Wifiメインで使う方には大きな問題でしょうが)

明後日、JBerな方々と東京でお会いする予定なので、わくわくしています。
これを機にまた色々と弄り倒す事になりそうな予感がしています。

|

« ヒトカラ・キラーなiPhoneアプリ 「カラオケJOYSOUND」を試す | トップページ | JBerたちの宴 »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

黒雨にて脱獄してシムフリー化で同じくドコモで使ってますが、今のところ問題無いですね。
少し重い感じですが!
コスト面では、遅いけど128k通信で6000円定額で我慢してますよ。
ドコモで使うには最初から脱獄な訳ですから、もう脱獄無しは無理ですね。

投稿: ナイトシューマッハ | 2010年1月22日 (金) 06時46分

128k通信をご利用なのですね。
金額的に検討しているのですが、なにしろ画像をアップすることも多いので、それが気がかりです。
せめて384kなら、なんて思いますね。

投稿: れびん | 2010年1月25日 (月) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126687/47350874

この記事へのトラックバック一覧です: 再脱獄から10週間経過 (iPhone3GS docomo運用):

« ヒトカラ・キラーなiPhoneアプリ 「カラオケJOYSOUND」を試す | トップページ | JBerたちの宴 »