« iPhone3GS 再脱獄から3週間OVER (PwnageTool3.1.4 + Blacksn0w) | トップページ | iPhone3GS、再びスリープから復帰せず (JB) »

2009年12月 4日 (金)

再起動でWifiつかまず(iPhone3GS 3.1.2JB)

3週間、ノートラブルだったiPhone3GS(PwnageTool3.1.4+Blacksn0w)ですが、一昨日の夕方、子どもを病院に連れて行った際に電源を落としたら、そのあとWifiを捕まえなくなりました。

一昨日の夜はiPhoneを触る余裕もなく、また昨日の日中はWifiのないところで仕事をしていたので全く気がつかなかったのですが、昨日の夕方、自宅で3つ出しているはずの電波を一つも捕まえてくれなかったので、異変に気がつきました。

再起動しても回復しなかったため、完全に電源を落としてから起動したのですが、それでも回復しませんでした。

そこで、いつものおまじない。
【設定】→【一般】→【リセット】→【ネットワーク設定をリセット】
を実行したら、無事にWifiを3つとも認識してくれました。

3週間問題なく動いていたので、このままいけるかと思っていたのですが、途中で入れた公式Appと何かぶつかる問題があったのか、それとも電源を落としたことで何かトリガーをひいたのか、引き続き検証を続けたいと思います。


|

« iPhone3GS 再脱獄から3週間OVER (PwnageTool3.1.4 + Blacksn0w) | トップページ | iPhone3GS、再びスリープから復帰せず (JB) »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126687/46931786

この記事へのトラックバック一覧です: 再起動でWifiつかまず(iPhone3GS 3.1.2JB):

« iPhone3GS 再脱獄から3週間OVER (PwnageTool3.1.4 + Blacksn0w) | トップページ | iPhone3GS、再びスリープから復帰せず (JB) »