« iPhone3GS、再びスリープから復帰せず (JB) | トップページ | ヒトカラ・キラーなiPhoneアプリ 「カラオケJOYSOUND」を試す »

2009年12月17日 (木)

リッジ買ってみました。「RIDGE RACER ACCELERATED」

RIDGE RACER ACCELERATED

リッジレーサーシリーズが大好きな私。
350円の特別プライスにあっさり負けて、iPhoneで加速度センサーを使ったゲームをするのは苦手なのに、早速購入してプレイしてみました。



Img_0298


オープニングムービーは無駄にハイクオリティ。
大手のゲームをプレイする度に思うんですが、この手のムービー分、容量を減らしてくれた方がありがたいのではないかと.....。



Img_0301


タイトル画面です。 なぜこの女性が歯を見せているのか、気になるのは私だけでしょうか?

とりあえずゲームを起動する前にOPTIONを見たくなるのが私の悪い癖なので、ちょっと覗いてみます。

ここは、画面上のアイコンの説明のようです。



Img_0304


自動アクセルの有無やアクセル・ブレーキの配置、加速度センサーの感度調整などのオプションもあります。



Img_0311


AUTO ACCELE (自動アクセル)は気持ち悪そうなのでオフ。 TYPEの選択肢は、TYPE1が画面左右にアクセルブレーキを振り分ける配置、TYPE2が、右手側にアクセルブレーキをまとめる配置になるようです。



Img_0312



ゲームの難易度も3段階に設定できるようです。 加速度センサー系のゲームが苦手な私は迷わず「EASY」を選択。

さぁ、プレイしてみましょう。



Img_0309


いかにも「リッジ」という感じがします。 グラフィックはかなりのレベルだと思いますが、iTunesのAppStoreでは「重い」という評価が多いようなので、そこが心配です。

カウントダウンがあって、気分が盛り上がります。 画像を撮るのに夢中で、アクセルを押し忘れていますw



Img_0310

スタート! 



はい、残念なことに、やっぱり重いです

リセット直後の空きメモリが多い状況でも、ちょいとカクカクします。 時々画面が止まるような感じもあります。

まぁ、JBをしているうちの3GSで正当な評価が出来るとは思っていませんが、私と同じような環境で購入を考えている方は、参考になるかと思います。

3GSでこれだけ重いので、3GS推奨と言うより3GS必須なのではないでしょうか。

まぁ、安いうちに買っておいて、今後のバージョンアップに期待するという手もありますよね。

コースなどは別途追加購入が出来るようですが、私の腕前&現状のレスポンスでそこまでやり込むことが出来るかどうか、ちょっと疑問です。

好きなゲームだけに、もうひと頑張りして欲しかったな、と思いました。

 

|

« iPhone3GS、再びスリープから復帰せず (JB) | トップページ | ヒトカラ・キラーなiPhoneアプリ 「カラオケJOYSOUND」を試す »

iPhone」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126687/47042638

この記事へのトラックバック一覧です: リッジ買ってみました。「RIDGE RACER ACCELERATED」:

« iPhone3GS、再びスリープから復帰せず (JB) | トップページ | ヒトカラ・キラーなiPhoneアプリ 「カラオケJOYSOUND」を試す »