« 再起動でWifiつかまず(iPhone3GS 3.1.2JB) | トップページ | リッジ買ってみました。「RIDGE RACER ACCELERATED」 »

2009年12月14日 (月)

iPhone3GS、再びスリープから復帰せず (JB)

再脱獄から5週間が経ち、特筆するような大きなトラブルもなく稼働している 3.1.2JB+unlockなdocomo運用iPhoneですが.......


以前、出かけた先でiPhoneがスリープから復帰しなかったという記事を書きましたが、本日再び同じ症状になりました。

今回は、純正カメラで写真&動画撮影 → カメラロール確認の流れのあと、そのままホームに戻らずにボタンでスリープさせたところ、この現象が発生しました。

前回もカメラ絡みだったので、どうやらこのあたりにトラブルのトリガーがありそうです。

前回と同様に、ロックボタンやホームボタンを押しても何も起きず、このままの状態でMacに接続してみましたが、本来起動すべきiPhotoも起動しませんでした。

なので、前回に習い、ロックボタン&ホームボタンの長押しをしたところ、林檎マークになって再起動。

とりあえず、カメラロールとかカメラ状態のままスリープさせるのはやめよう、と学習しました。

同じような現象にあわれた方はいらっしゃらいますか?

|

« 再起動でWifiつかまず(iPhone3GS 3.1.2JB) | トップページ | リッジ買ってみました。「RIDGE RACER ACCELERATED」 »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
その現象自分もなりますよ。

3.1.2JB特有ではなさそうですよ。
3.0JBの時から持病のように自分もなります。

問題はカメラロール。
写真の閲覧中に、電源のon/offが一番やばいですね。
10回もやると大抵林檎マークで止まります。

解決策は見当たりませんので、
他のアプリで写真の閲覧がベターかと。
たまに再起動に恐ろしく時間のかかるときもあるので注意!

投稿: majin | 2009年12月17日 (木) 11時31分

majin さん、コメントありがとうございます!
そうでしたか、3.0JBの頃からでしたか。

私も3.0.1の頃からJBしていましたが、その頃はたまたま発症しなかったのでしょうね。

ううむ、やはりカメラロールは鬼門ですね。何かいいアプリを探してみます。

投稿: れびん | 2009年12月17日 (木) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126687/47019566

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone3GS、再びスリープから復帰せず (JB):

« 再起動でWifiつかまず(iPhone3GS 3.1.2JB) | トップページ | リッジ買ってみました。「RIDGE RACER ACCELERATED」 »