« iPhoneと戯れるオフを土曜に開催@東京 | トップページ | 画像で振り返るiPhoneオフ@東京 (Bumpを使ってみた!) »

2009年11月26日 (木)

仕事が手につかなくなるwebゲームがiPhoneから遊べるのは危険だ。

webゲームという呼び方が正しいのかどうか自信がありませんが、MacやPCにクライアントをインストールする必要がなく、ブラウザのみで遊ぶことが出来るゲームなので、このように表現してみました。

twitterで良く目にしていたモブストライクというゲームに参加してみました。

ゲームの遊び方やコツなどは他のサイトさんにお任せするとして、やばいですこのゲーム。 思わず仕事を忘れそうになります。(そもそも、仕事中にやってはいけません)

内容的には単純なのですが、時間経過で自分の各種ステータスが回復するので、ついつい状況を見に行ってしまって、そのまま思わずプレイしてしまいたくなります。



まだやってない人のために、いくつか画像を載せておきます。

20091126_80523

物騒です。 そしてものすごく非合法です。

こんな仕事をこなして経験値を上げ、お金を稼いでいくわけですが、

20091126_80611

必要装備とかもものすごく物騒です。

そして

20091126_80643

えぇ、もう全く非現実的です。 この$記号が円になっても、我が家では到底あり得ません。

私はまだ始めて間もないのですが、すでにこの金額 (+定期収入を得るための不動産もいくつか)。 

ゲームにはまる要因は人それぞれだと思いますが、かなり多くの人がこのゲームにはまっているようです。

そしてこのwebゲーム、FLASHとかを使っていないので、iPhoneのSafariからも遊ぶことが出来ます。

Img_0129

さすがに拡大しないとボタンとかを押すのが難しいですが、はまっている人には全く苦にならないはずです。

ただしこのゲーム、遊ぶためにはmixi、twitter、Gmailのアカウントが必要で、そのアカウントを使っての認証作業が必要となりますので、プレイヤーの登録はくれぐれも自己責任でお願いします。

そして、くれぐれも仕事中に没頭したりして、職を追われないように気をつけましょう。 そのあたりももちろん、自己責任で!

さて、iPhoneオフ@東京までいよいよあと2日!

現在、私を含めて4名の参加が確定しております。

短時間の参加も大歓迎ですので、お気軽にコメント欄、あるいはtwitter上にて意思表示をしていただければと思います。詳細は以下のリンクからどうぞ。

iPhoneオフ@東京 開催のお知らせ

|

« iPhoneと戯れるオフを土曜に開催@東京 | トップページ | 画像で振り返るiPhoneオフ@東京 (Bumpを使ってみた!) »

iPhone」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126687/46862548

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事が手につかなくなるwebゲームがiPhoneから遊べるのは危険だ。:

« iPhoneと戯れるオフを土曜に開催@東京 | トップページ | 画像で振り返るiPhoneオフ@東京 (Bumpを使ってみた!) »