« PwnageTool3.1.4 + Blacksn0w 再検証 (iPhone3GS 3.1.2JB) | トップページ | 初級JBerは要注意。 »

2009年11月 9日 (月)

PT3.1.4 + sn0w 再検証中 バッテリー編 (iPhone3GS 3.1.2JB)

昨日PwnageTool3.1.4 + Blacksn0w でJBとアンロックを行った私のiPhone3GSですが、再びバッテリーの消費を検証してみました。

各種設定は前回と同様。

  • 3G ON
  • WiFi ON
  • Location ON
  • BT ON
  • Push ON

そして、フル充電から6時間12後、完全放置のまま迎えた朝のバッテリー状況がこちら。

 

Img_0003

前回が約30% 減だったのに対して、今回は12%減。

びっくりするほど省エネになったような気がしましたが、【一般】→【使用状況】を見るとこんな感じです。

Img_0004

6時間12分の間にPushで受け取ったメールは7通。 

前回は14通を受け取って1時間53分の起動時間→約30%減でしたが、今回は47分の起動時間→12%減となっています。

メールを受け取る数が少なかったために、スリープが解除されていた時間が短くなり、結果としてバッテリーの消費が少なかった、ってことのように思えます。

では、PUSHを解除した状態では、どのぐらい減るのか。

PUSH常用の私にはあまり意味のない数字かもしれませんが、ちょっと興味が出てきたので、今夜試してみたいと思います。

ちなみに、バックアップから復元をすると、通話時間の累積までしっかり復元されるということに、実は最近気がつきました。
iTunes9からは、各Appをインストールしなおすと、App毎の設定も自動的に復元されるようになってるようですね。 アカウント等を入れる必要のあるAppも少なくないので、これは結構助かります。

|

« PwnageTool3.1.4 + Blacksn0w 再検証 (iPhone3GS 3.1.2JB) | トップページ | 初級JBerは要注意。 »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126687/46716096

この記事へのトラックバック一覧です: PT3.1.4 + sn0w 再検証中 バッテリー編 (iPhone3GS 3.1.2JB):

« PwnageTool3.1.4 + Blacksn0w 再検証 (iPhone3GS 3.1.2JB) | トップページ | 初級JBerは要注意。 »