« 初級JBerは要注意。 | トップページ | PT3.1.4 + sn0w 再検証中 バッテリー・Noプッシュ編 (iPhone3GS 3.1.2JB) »

2009年11月 9日 (月)

PT3.1.4 + sn0w 再検証中 docomoプラスエリア編 (iPhone3GS 3.1.2JB)

さきほど、プラスエリア(800MHzオンリーエリア)に行って、通話とデータ通信を試してきました。

結論:どちらも可

では、土曜日に、まったく同じ場所で何をやっても電波をつかまなかったのはなぜなのでしょう? Wifi絡みのトラブルに派生しているのでしょうか??

とりあえずこれまでの状況をまとめるとこんな流れです。

水曜 夜 : PT3.1.4 & sn0w 実行

木曜  特に支障なく1日経過

金曜 朝 : Wifi変?(ルータが変だった)

土曜 朝 : あれ? 800MHzつかまないよ?

土曜 昼 : スリープ復帰障害

土曜 夜 : Wifiつかまず

日曜 朝 : 800MHzつかんだ!

日曜 昼 : 通常エリアで電波わるくね?

日曜 昼 : 再度PT3.1.4 & sn0w実行でWifiも絶好調

月曜 昼 : 800MHzつかんだ!

プラスエリアでも全く問題なし、ということになりますので、現在のところは順調に、JB+アンロック状態を維持できています。

もっとも、前回はスリープ復帰異常が発生するまでに3日弱かかっていますので、引き続き様子を見ていきたいと思います。(現在JBから24時間ちょっと)

※docomoのSIMで運用する場合、パケ・ホーダイダブルに加入していないと、パケット代が青天 井になって高額な請求が来ることになりますので、十分気をつけて下さい。 また、接続先プロバイダが従量制課金の場合、こちらも高額請求が予想されますの で、あらかじめ定額接続ができる接続先を準備して下さい。

なお、決まり文句ではありますが、くれぐれも自己責任でお願いします。

|

« 初級JBerは要注意。 | トップページ | PT3.1.4 + sn0w 再検証中 バッテリー・Noプッシュ編 (iPhone3GS 3.1.2JB) »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^) リンク、どうもありがとう
ございます♪ これからも・・よろしく
お願いしますnote
sn0wの検証、疲れ様です・・。いつも詳しく
書かれた記事を読んで、すごいな〜と
思ってましたです(^^)

投稿: そら | 2009年11月 9日 (月) 20時20分

そらさん、いつもブログ拝見してます!
こちらこそ、リンクありがとうございました。
ついつい画像なしで文章だらけのブログになってしまうので、そらさんのブログを見習いたいです、はい。

投稿: れびん | 2009年11月 9日 (月) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126687/46718304

この記事へのトラックバック一覧です: PT3.1.4 + sn0w 再検証中 docomoプラスエリア編 (iPhone3GS 3.1.2JB):

« 初級JBerは要注意。 | トップページ | PT3.1.4 + sn0w 再検証中 バッテリー・Noプッシュ編 (iPhone3GS 3.1.2JB) »