« iPhone3GS 再JBから6日 いまだWifi問題発生せず | トップページ | 無料版なのに、まったく飽きない。 (iPhone App) »

2009年11月15日 (日)

Mobile Substrate をアップデートしたら.... (iPhone3GS 3.1.2 JB)

Cydiaのアイコンにアップデートバッヂが出ていたのをずっと無視していたのですが、再JBから6日間ほぼ問題なしに稼働してきたのだから、そろそろ.... と思い、Mobile Substrateを0.9.3087-1にアップデートしてみました。

Img_0050

アップデートが無事に完了して、Device Rebootをしたら、おやおや Wifiをつかまえてくれなくなりました。

Img_0051


こんな時には慌てずに、【設定】→【一般】→【リセット】→【ネットワーク設定をリセット】で設定をリセットです。 もう覚えました。

ところが、リセットしても状況は変わらず。 Wifiの項目自体は生きているので、sn0wによるクラッシュというわけではなさそうです。

もう一度同じ操作を繰り返したら、今度は無事にWifiをつかまえてくれました。
念のため、入れてあるプロファイルを一度削除して、インストールしなおしました。

プロファイルインストール後、念のためにコールドリブートをして、現在は3GもWifiも、その他sn0wのせいだと言われている障害などは起きずに、問題なく稼働中です。

あと6時間ほどで、再JBから1週間。
PwnageTool3.1.4 + Blacksn0w の組み合わせは、Cydiaアプリとのバッティングさえ起こさなければ、安定して動作する、と言っても大丈夫なんじゃないかなぁ。

|

« iPhone3GS 再JBから6日 いまだWifi問題発生せず | トップページ | 無料版なのに、まったく飽きない。 (iPhone App) »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126687/46766161

この記事へのトラックバック一覧です: Mobile Substrate をアップデートしたら.... (iPhone3GS 3.1.2 JB):

« iPhone3GS 再JBから6日 いまだWifi問題発生せず | トップページ | 無料版なのに、まったく飽きない。 (iPhone App) »