« JBしたiPhoneの宿命ですかね | トップページ | Mobile Substrate をアップデートしたら.... (iPhone3GS 3.1.2 JB) »

2009年11月14日 (土)

iPhone3GS 再JBから6日 いまだWifi問題発生せず

日曜日の午後にPwnageTool3.1.4で再JBをしてから、本日で6日経過しますが、我が家のiPhone 3GSではWifi問題を始めとする各種のトラブルは今のところ発生していません。

参考までに、現在インストールしているJB系のツールですが

  • blacksn0w
  • MobileTerminal
  • RotationInhibitor
  • SBSettings
  • YAAutoLock

とまぁ、たったのこれだけです。

前にPkgBackupでツール類を一気に入れたら林檎マークで電源が落ちるというループに陥ったという反省と、その後(今回の再JB前)に入れた ツール類のうちのどれかがBlacksn0wと相性が悪いに違いない、という勝手な思い込みから、どうしても外せないものだけに絞ってます。

公式Appも現在の所ほとんど入れてなくて、

  • 投稿百景
  • Echofon
  • TRAVATAR
  • weathernews
  • Dropbox
  • Evernote
  • バッテリログ

以上が、現在使っている公式アプリです。 

しかし、とりあえず現在の状況で無事に(今朝SAD画面は出たけど)6日動いたので、そろそろ公式アプリの方は少しずつ増やしていこうと思います。

といいつつ、流行のTRAVATARを入れているあたり、慎重さのかけらも感じられませんが......


そして告知です。

iPhoneオフ@東京 開催のお知らせ


※docomoのSIMで運用する場合、パケ・ホーダイダブルに加入していないと、パケット代が青天 井になって高額な請求が来ることになりますので、十分気をつけて下さい。 また、接続先プロバイダが従量制課金の場合、こちらも高額請求が予想されますの で、あらかじめ定額接続ができる接続先を準備して下さい。

|

« JBしたiPhoneの宿命ですかね | トップページ | Mobile Substrate をアップデートしたら.... (iPhone3GS 3.1.2 JB) »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126687/46761313

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone3GS 再JBから6日 いまだWifi問題発生せず:

« JBしたiPhoneの宿命ですかね | トップページ | Mobile Substrate をアップデートしたら.... (iPhone3GS 3.1.2 JB) »