« 多人数対応のAppをオフで試しちゃったりする (iPhoneオフ@東京へのお誘い) | トップページ | iPhoneオフ@東京まであと一週間(開催日程変更!) »

2009年11月20日 (金)

iPhone3GS 再JBから12日 (PwnageTool + Blacksn0w)

今月8日、日曜日の午後にPwnageTool3.1.4で再JBをしてから、本日で12日が経過します。

一度、Mobile Substrate のアップデートの時にWifiを見失う症状を見せましたが、ネットワーク系のリセットを2度繰り返しただけで復活しました。 (参考記事はこちら

JB系アプリも公式アプリもほとんど入れていないという状況が良いのかも知れませんが、とりあえず安定して動作中、と言って良いと思います。

3.1.2JBにしたらバッテリーの減りが半端ではない! という某巨大掲示板の書き込みやtwitterでのpostもあるようですが、我が家ではベースバンドを維持したまま3.1.2JBをした時と比べると、はるかにバッテリーの保ちは良いです。

3Gを2.1.1で使っている時の方がバッテリーが減っていたような気もするのですが、その頃とは使い方も、使う環境も少しずつ変わってきているので、ひょっとすると気のせいかも知れません。

参考までに、現在インストールしているJB系のツールです。

  • blacksn0w
  • MobileTerminal
  • RotationInhibitor
  • SBSettings
  • YAAutoLock

相変わらず、たったのこれだけ。

公式Appも現在の所ほとんど入れてなくて、

  • 投稿百景
  • Echofon
  • TRAVATAR
  • weathernews
  • Dropbox
  • Evernote
  • バッテリログ
  • スタンぱ!

たったこれだけ。 投稿百景用に写真加工のための「スタンぱ!」を追加しただけですね。

以前はOrbitが便利! とまで記事に書いたほどAppを入れまくっていたのに、いざ削ってみると、案外これだけ入っていれば十分だと言うことに気がついてしまいました。

来週末のオフに向けて、多人数で使うことが前提のAppなども入れてみようと思っているので、それで動作がどうなるのか、ちょっと楽しみでもあり、不安でもあります。

 

そして今回もこりずに告知です。

iPhoneオフ@東京 開催のお知らせ

オフの内容について

iPhoneを持ってない人も大歓迎です。


※docomoのSIMで運用する場合、パケ・ホーダイダブルに加入していないと、パケット代が青天 井になって高額な請求が来ることになりますので、十分気をつけて下さい。 また、接続先プロバイダが従量制課金の場合、こちらも高額請求が予想されますの で、あらかじめ定額接続ができる接続先を準備して下さい。

|

« 多人数対応のAppをオフで試しちゃったりする (iPhoneオフ@東京へのお誘い) | トップページ | iPhoneオフ@東京まであと一週間(開催日程変更!) »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126687/46810803

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone3GS 再JBから12日 (PwnageTool + Blacksn0w):

« 多人数対応のAppをオフで試しちゃったりする (iPhoneオフ@東京へのお誘い) | トップページ | iPhoneオフ@東京まであと一週間(開催日程変更!) »