« iPhone3GS 3.1.2 JB + Unlock( PwnageTool3.1.4 & Blacksn0w ) | トップページ | iPhone3GS 3.1.2JB(unlock)でのバッテリー消費状況 »

2009年11月 5日 (木)

iPhone3GS + docomo でのスピードテスト

昨日 PwnageTool と Blacksn0wで 脱獄&アンロックをした iPhone3GSですが、docomoのSIMでどのぐらいの速度が出るのか、Appで測ってみました。

接続先はmopera-Uです。

※docomoのSIMで運用する場合、パケ・ホーダイダブルに加入していないと、パケット代が青天井になって高額な請求が来ることになりますので、十分気をつけて下さい。 また、接続先プロバイダが従量制課金の場合、こちらも高額請求が予想されますので、あらかじめ定額接続ができる接続先を準備して下さい。


Img_0006

うちは田舎なので、Softbankの電波も弱いせいか、SB接続時の倍以上の速度が出ました。

(ちなみに、前に使っていたauのW05KをMacBookにカードアダプタ経由でUSB接続した時は、この10%ぐらいしか出ませんでした。)

パケ・ホーダイダブルのPC接続時の料金が適用になるので、月額13,650円と、かなり高額な接続料金となりますが、SBの倍以上の接続速度とエリアの圧倒的な広さを考えると、やむを得ないかな、と個人的には思っています。

本日docomoから、128kbps制限の専用アクセスポイント接続でなら月額5,985円というプランも発表になりましたが、はたしてこの速度は、例のSoftbankの、大量通信ユーザー規制後速度と比較してどうなのでしょうね。

|

« iPhone3GS 3.1.2 JB + Unlock( PwnageTool3.1.4 & Blacksn0w ) | トップページ | iPhone3GS 3.1.2JB(unlock)でのバッテリー消費状況 »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

うちのiPhone 3GはSoftbankでももっと速いな。

投稿: | 2009年11月 5日 (木) 21時30分

我が家のあたりは光回線すら届いていない田舎ですので、ADSLよりもdocomo回線の方が速いというエリアの方が広いぐらいです。

Softbankの電波で速いというのは、実に羨ましいです。やはり都会は恵まれてますね。

投稿: れびん | 2009年11月 5日 (木) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126687/46682615

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone3GS + docomo でのスピードテスト:

« iPhone3GS 3.1.2 JB + Unlock( PwnageTool3.1.4 & Blacksn0w ) | トップページ | iPhone3GS 3.1.2JB(unlock)でのバッテリー消費状況 »