« iPhone3GS + docomo でのスピードテスト | トップページ | Blackra1n、Blacksn0w と 各種障害について(追試験) »

2009年11月 6日 (金)

iPhone3GS 3.1.2JB(unlock)でのバッテリー消費状況

私は通常、寝るときに充電をしているのですが、全く放置された状況でのバッテリー消費状況を調べるには、寝ている間が最適だろうということで、昨夜から今朝にかけて100%充電状態になったiPhone3GSを放置してみました。

各種設定は以下の通りにしました。

  • 3G ON
  • WiFi ON
  • Location ON
  • BT ON
  • Push ON

そして、6時間40分後、朝のバッテリー状況がこちら。
昨日は6時間で20%減でしたが、本日は30%も減っています。

Img_0010

【一般】→【使用状況】はこんな感じです。

Img_0012

この間にPushで受け取ったメールは14通。 おそらくはメール受信のためにスリープから復帰していた時間(使用時間)は1時間53分となっています。

画像から分かるかと思いますが、自宅にWiFiがあるのに、なぜか掴んでいません。
一部で、Blackra1n + Bracksn0w でJBしたiPhoneが WiFiをつかまなくなっているという話もあるようですが、うちのiPhoneは昨日のネットワークリセット以来快調だったはず。

PwnageTool + Bracksn0w でもダメなのかっ!?

と思いましたが、同じ部屋にあったMacBookもWiFiをロストしていました。 どうやら書斎のAirMac Extremeが動作異常を起こしていたようで、そちらの電源を入れ直したらすんなり認識してくれました。 

朝からちょっとドッキリして、しっかり目が覚めました。

|

« iPhone3GS + docomo でのスピードテスト | トップページ | Blackra1n、Blacksn0w と 各種障害について(追試験) »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126687/46686741

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone3GS 3.1.2JB(unlock)でのバッテリー消費状況:

« iPhone3GS + docomo でのスピードテスト | トップページ | Blackra1n、Blacksn0w と 各種障害について(追試験) »