« Blacksn0wでunlockすると、プラスエリアで使えない? | トップページ | docomoプラスエリアとWifiが昨日と逆転 (iPhone3GS 3.1.2JB) »

2009年11月 7日 (土)

iPhone3GS 3.1.2JB スリープより復帰せず?

子どもの写真をiPhoneのカメラで撮影して、携帯百景にアップ。
ロックボタンを押してスリープさせてその約10分後、再度写真を撮ろうとしたら、iPhoneの画面が真っ暗なまま。

ホームボタンの不具合かな、とも思って、ロックボタンも押して見たけど反応なし。

電源が落ちてしまったのかとも思って、ロックボタンを長押ししても無反応。

ロックボタンとホームボタンを同時に長押ししてみたけど、これも反応なし。

内部に電気的に刺激を与えたら何か反応があるかも、なんて思って、コネクタにケーブルを繋いで外部バッテリーから充電して見たけど、それでも無反応。

半ば諦めモードになりつつも、ロックボタンとホームボタンの長押しを何度かやっていたら、突然林檎マークが出てきてiPhone起動。

裏で動いてる何かのプロセスがハングしたとか?

取り合えず、現在は正常に動作中。

この原因は、JB にあるのか、それともアンロックにあるのか。

少なくとも、3.0と3.0.1でのJB中にはこの現象にはあわなかったんですけどねぇ。

|

« Blacksn0wでunlockすると、プラスエリアで使えない? | トップページ | docomoプラスエリアとWifiが昨日と逆転 (iPhone3GS 3.1.2JB) »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126687/46697410

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone3GS 3.1.2JB スリープより復帰せず?:

« Blacksn0wでunlockすると、プラスエリアで使えない? | トップページ | docomoプラスエリアとWifiが昨日と逆転 (iPhone3GS 3.1.2JB) »