« iPhone3GS 3.1.2JB(unlock)でのバッテリー消費状況 | トップページ | Blacksn0wでunlockすると、プラスエリアで使えない? »

2009年11月 6日 (金)

Blackra1n、Blacksn0w と 各種障害について(追試験)

あちらこちらで、Blacksn0wを入れた後、iPhoneがWifiに接続できないとか、Youtube、Map周りに障害が出ていると耳にするので、私の3GSでも追試験をしてみました。

※私のiPhone3GSは、PwnageToolで作ったCFWでJBした後にBlacksn0wでunlockしてあります

とりあえず、Wifiに関してはJB以来、無線ルータのハングアップで電波を掴めなかった以外、大きな問題はなし。 Rebootしても、Wifi のON/OFFを繰り返しても、問題なく電波を掴んでくれています。

YoutubeはそもそもiPhoneからはあまり観ないので、使えなくなっても問題ないんだけど、確認したらちゃんと観ることができました。 

Img_0015

上の画像のように、Wifiもちゃんと拾ってます

Mapは.... 
おおっ! 家の中で試したら50kmも北を現在地と表示してくれちゃいましたけど、GPSの信号を拾えるところまで移動して再度測位したら、ちゃんと10mも狂わずに正確に現在地を指しました。
コンパスと連動させても問題ないようです。

ということで、我が家ではWifi、Youtube、Mapとも、問題なく動作しているようです。
うまく動作していないという個体は、何が問題なのでしょうね。

あ、しかし我が家では本日朝より、Apple製品に別なトラブルが起こっているのですが、その話はまた明日にでも。

追記

をぢの日記のWoggieeeeさんより、「YouTube/Map問題は、hactivation絡みです」とtwitterで教えていただきました。 純正SIMなしでのアクティベーションを行った際にこれらの障害が起こっているようですね。 ありがとうございました。

|

« iPhone3GS 3.1.2JB(unlock)でのバッテリー消費状況 | トップページ | Blacksn0wでunlockすると、プラスエリアで使えない? »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

今回の問題は、blackra1nから、脱獄した、人のみ良く、でる不具合出そうです。

投稿: 原トン | 2009年11月 7日 (土) 01時41分

原トンさん、コメントありがとうございます。
なるほど、確かにWifi以外の不具合は私の所では未だに出ていません。

Wifiの不具合はPwnageTool3.1.4からの脱獄でも起こるようなので、何が引き金になるのか、現在検証継続中です。

投稿: れびん | 2009年11月 9日 (月) 20時28分

悩みなんですが、
私のiphone GPSが間違っているんですけど、
直す方法って有りませんかね?

投稿: 原トン | 2009年12月 1日 (火) 01時10分

Push対応のアプリを削除した上でPush Fixをインストールするってのが有名ですが、これもリスキーらしいですね。

Blackra1nで脱獄すると、やはりちょっとリスクが高いのかな、と感じています。

PwnageToolでCFWを作って脱獄すれば安定すると思うのですが....。

現状私のところでは発症していない問題ということもあり、試してみることも出来ず、お役に立てそうにありません。申し訳ありません。

投稿: れびん | 2009年12月 1日 (火) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126687/46692103

この記事へのトラックバック一覧です: Blackra1n、Blacksn0w と 各種障害について(追試験):

« iPhone3GS 3.1.2JB(unlock)でのバッテリー消費状況 | トップページ | Blacksn0wでunlockすると、プラスエリアで使えない? »