« 一押しのTwitterクライアント | トップページ | iPhone3GS 再JBから12日 (PwnageTool + Blacksn0w) »

2009年11月17日 (火)

多人数対応のAppをオフで試しちゃったりする (iPhoneオフ@東京へのお誘い)

来週末に予定されているiPhoneオフ@東京ですが、今のところ参加希望者が各日とも1人ずつということで、ちょっと寂しい状況であります。

そもそも、オフの中身もよく分からないのに参加希望なんてできない! という方もいらっしゃることでしょうから、このあたりで、私がオフでやってみたいことなど挙げてみたいと思います。

1. 複数の人が同じAppを入れていないと意味がないAppをみんなで試す

これが一番やってみたいことですかね。 

事前に各自が試してみたいAppを申告して、参加者はそれを自分のiPhoneにインストールして参加。

通信系、ゲーム系など、知人にiPhoneユーザーが一人もいなくて試せなかったAppを試す絶好の機会だと思います。


2. iPhoneのアクセサリ・周辺機器などの紹介

それぞれお気に入りのケース、外部バッテリー、その他のお気に入りグッズやその使い道など、ユーザーの生の声を聞くことができるかもしれません。


3. iPhone使いこなし術を語る

オーナーの数だけiPhoneライフがあるはず。 JBしてカスタマイズに夢中な人もいるだろうし、twitterのクライアントを複数入れて、ヘビーに使いこなしている人、仕事での情報管理に活用している人など、その人なりのiPhoneライフを語ってもらいたいと思っています。

とまぁ、ちょいと硬い感じで書いてしまいましたが、美味しいものを飲んだり食べたりしながら、あるいはMac、iPhone系売り場などを散策しながら、楽しくおしゃべりができればいいと思っています。

そして、ここからが大事なことですが

まだ、オフというものに参加したことがない人や、極度の顔見知りの人、大歓迎です。  

参加表明をするにあたって、不安なこと、疑問な事などありましたら、この記事、あるいはオフのページにどんどんコメントをお寄せ下さい。

多くの方々の参加表明を、心よりお待ちしております。



iPhoneオフ@東京 開催のお知らせ

参加者募集中です。お気軽に声をかけて下さい。

|

« 一押しのTwitterクライアント | トップページ | iPhone3GS 再JBから12日 (PwnageTool + Blacksn0w) »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126687/46790372

この記事へのトラックバック一覧です: 多人数対応のAppをオフで試しちゃったりする (iPhoneオフ@東京へのお誘い):

« 一押しのTwitterクライアント | トップページ | iPhone3GS 再JBから12日 (PwnageTool + Blacksn0w) »