« Orbitは便利すぎる | トップページ | Blackra1nとBlacksn0w »

2009年10月29日 (木)

MagicMouseが届いた。

 

Img_0022_3 長くApple純正のMightyMouseを使っていたのですが、スクロールのボールの所にゴミが詰まったりしていて辟易していたところに、新型のMagicMouseが発売になったので、発表当日に注文をしました。

11月1日到着予定になっていましたが、本日到着したので、早速開梱して使っています。
以下、ちょっとしたレビューを。


大きさはこれまでの純正マウスよりも少し小さい、というか平べったい感じ。 
カチリというクリック感は見た目から想像するのよりもはるかにしっかりした感じで、上面に継ぎ目のないデザインながら、右クリックも確実に認識します。 

スクロールはマウスの中心でなくとも、左端でも右端でもしっかり認識してくれます。(360度スクロール対応なので当然といえば当然ですね。)

二本指のスワイプは、Safari、iPhotoのようなApple純正ソフトでのみ有効だと思っていましたが、Firefoxでも有効でした。  他にどんなソフトで有効になるのか、知りたいところです。

マウスの設定項目が従来のマウスと比べて少なく、エクスポゼを割り当てることができないなど、退化したかと思われる部分もありますが、このスクロールのスムーズさなどはクセになりそうです。

もう一つ買い足したいところですが、Appleのオンラインストアだと1-2週待ちのようですね。

あ、そうそう。
Appleの小物なので、当然のことながら、純正のマウスドライバなんてのは付いてきません。 オンラインでワイヤレスマウスのアップデーター(約70MB)をダウンロードしないと、スワイプなどの設定もできないので、マウスを使う場所にインターネット環境のない人は要注意です。

|

« Orbitは便利すぎる | トップページ | Blackra1nとBlacksn0w »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126687/46615164

この記事へのトラックバック一覧です: MagicMouseが届いた。:

« Orbitは便利すぎる | トップページ | Blackra1nとBlacksn0w »