« そして3.0JBへ。 | トップページ | Orbitは便利すぎる »

2009年10月23日 (金)

Apple純正 BTヘッドセット

Img_0003_2日本では正式に発売されていない物なので、電波法云々の問題があるかと思いますが、とりあえず買ってみました。

iPhoneを充電しているときに、Dockコネクタの反対側(ケーブルが出ている側)にヘッドセットを差し込むと、右の画像のような表示が出て、ヘッドセットの充電状況が分かるのが、とても便利です。

画像右上にもヘッドセットのマークがありますが、ここにもリアルタイムでバッテリーの状況が表示されるので、これも助かっています。

ただ、ヘッドセットが かなりスリムな筐体のためか、連続使用時間が短いというか、待ち受け状態で持ち歩くと、あっという間にバッテリーがなくなってしまうので、着信があってから、あるいは発信する時にヘッドセットを耳に装着しつつ電源を入れるような使い方をしています。

ちょっと気の短い人からの着信だと、ヘッドセットとiPhone間の通信確率の前に電話を切られてしまったりするので、そこがちょっと困りものです。

ヘッドセット本体の画像は「Apple 純正 BT ヘッドセット」で検索してみて下さい。

|

« そして3.0JBへ。 | トップページ | Orbitは便利すぎる »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126687/46564477

この記事へのトラックバック一覧です: Apple純正 BTヘッドセット:

« そして3.0JBへ。 | トップページ | Orbitは便利すぎる »