« 3.1.2JB にもトラブル発生  | トップページ | Apple純正 BTヘッドセット »

2009年10月23日 (金)

そして3.0JBへ。

Img_0002 前の記事でも書いたように、私の3GSは "This device has a 3.0 ECID SHSH on file" な状態なので、Macの中の hostsファイル を書き換えて、iTunes復元時の問い合わせ先をねじ曲げてしまえば、OKなはず。

  1.  rootユーザーを有効にして、rootユーザーでログイン
  2.  hostsに " 74.208.105.171 gs.apple.com "のおまじないを追記。
  3.  元のユーザーに戻ってiTunes起動&option+復元で3.0ipswを指定

他の方のブログなどにはiRecoceryを使う例もありましたが、私の3GSはこれだけであっけなく3.0に復元完了。

ベースバンドは04.26.08を維持していたので、ultrasn0wも当然のように問題なくインストールできて、docomoな3GS 3.0JB が復活しました。

最新ベースバンドでのアンロックが可能になれば、また3.1.2に戻して、噂の「セカイカメラ」とか試してみてもいいかな、なんて思いますが、当面はこのまま使っていく予定です。

あ、3.1.2JBだった時に一瞬だけセカイカメラ入れてみましたが、この町にはタグなんてひとつもありませんでした。

|

« 3.1.2JB にもトラブル発生  | トップページ | Apple純正 BTヘッドセット »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126687/46560100

この記事へのトラックバック一覧です: そして3.0JBへ。:

« 3.1.2JB にもトラブル発生  | トップページ | Apple純正 BTヘッドセット »